SSブログ

鳥取県 北栄海岸 キス釣り  26年8月17日 [お魚釣り]

鳥取県 北栄海岸 キス釣り  26年8月17日

このところ週末ずっと 雨

この土日に予定があった徳島OLMも中止

欲求不満で死にそうになってきたので、、

妻波海岸へ

天気予報では 弱雨 風も午前中は吹かないみたい
カッパ持参で出撃


現地に到着したら



YAHOO天気 の  バカヤロ~~~!!

文句を言ってもしょうがないし 今更帰れない、 北東の風で 近くはすべて風表
漁港の中では釣りをしたくない


6時 スターーート

いきなり 4色ラインであたり ダブル
荒れてても居るじゃない (^^)v

その後も同じところで ゴンゴンゴン

    河豚さんダブル。

またゴンゴン

    河豚さん

 その後  キス1匹


この後全くあたり無し

雷も鳴り始めたので 一時撤退  (T.T)




潮が 皆生の方へ流れていたので 東に移動

由良川泥濁り  コレじゃキス釣れないかなあ


8時半ぐらい ローソン前に入る

4色ぐらいで あたり

その後ポツリポツリ 3色ライン。
  ココでも河豚が混じる
餌に塩チロリ使ってるせいかな

ポツリポツリも9時半には終了  全く生命反応無くなる  (T.T)


10時半全終了   きす  10匹

kisu260817.JPG



その後土砂降りの雨の中 帰る
山を越え  家に帰る頃には 晴れ 風もない   (T.T)


ジーシスX33-405
ベーシア45Ⅱ
pe08 自作力糸 1.5-5号
錘 ジェット天秤改25号
  中通し錘改天秤 25号
餌  塩チロリ、砂虫
鈎 キスR5号 1-2号 6本鍼


中通し錘改天秤  半遊動で 感度がよいと思って作ったけど 何か ぴりっ と 小さな当たりのみで ぜんぜん面白くなかった。

tenbin1.JPG

なんでかなーー と 今 しみじみ眺めてたら (;´_`;)

錘の上に 腕がでてたら 普通の天秤じゃん。

これ以外は ちゃんと 錘の下に腕を出してるのにね 。

tenbin2.JPG


スカット キス釣りがしたい。
9月には 超遠征してやる  天気はどうなるのか。。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。西日本は天候が不順ですね。関東はカンカン照りですわ。
9月なら房総も落ちが始まってますので、超遠征にいかがですか(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2014-08-17 17:06) 

天災かずおやじ

隊長 (^。^)

 ほんま週末は雨ばかり 平日も曇りとか多いです。
 釣りは もーーーう で済むけど
 お百姓さんとかは大丈夫なのでしょうか 心配ですね。

 キス釣りの本場関東で一度竿を出してみたい物です。
 房総に湘南
 遠投派の皆さんを眺めるだけでも お勉強なるだろうなあ。

 茅ヶ崎中海岸におばさんの家があるのだけど 30年以上行ってない(^^ゞ
 その頃投げ釣りを始めていたら、、、、、


by 天災かずおやじ (2014-08-17 17:28) 

かんぱち

OLMの中止、スンマセンでした!
結果的には雷雨で、正解だったとは思っております・・が、残念。

北の脇で、ピンギスなら沢山釣れておりますが・・(^^;
by かんぱち (2014-08-18 15:51) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 お天気には勝てませんからね
 天災パワー 実感されたでしょうか
 他にも 県内に入ると土砂降りというパターンもあります (^^ゞ

 ピンギスでも良いです 入れ食いというのを経験したいのです (;_;)


by 天災かずおやじ (2014-08-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FGノットその236 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。