SSブログ

鹿児島県 長島町他キス釣り 26年9月25-6日  part1 [お魚釣り]

鹿児島県 長島町他キス釣り 26年9月25-6日  part1

リフレッシュ休暇と言うので1週間休み
それじゃあひさびさに奥さんの実家に墓参りに行こうかと言うことになりました。

で 24日 20時頃より出発 実家まで700キロ以上(◎-◎)


朝方 長島町に到着 まだ行くのに早いので
黒瀬戸(島の西側の)の港で 烏賊釣り
7-8年ぶりの烏賊釣りかなあ
タックルは モアザン9ft まだ魚を釣ったことのない可哀想な竿
ダイワのリール2000番 何号か解らないPE  餌木は多分3寸
着底させて 適当にしゃくってたら ぐっと 重くなり 初ゲット  餌木よりチョット大きいだけ(^^ゞ

1-ika1.jpg

港の中 それ以降反応無いので 外側の波止で テクトロ  石積みの上でしゃくっていたら 底の方からヒューーと出てきて 抱きついた。
さっきよりは チョット大きい

2-ika2.jpg



8時くらいになったので 実家へ  そこで刺身にしてもらった 美味しい。
でも 義弟に リリースすれば もっと大きくに成るのに とか言われた (T.T)




墓参りに行ってその足で 釣りに(^^ゞ

実家山の中腹にあるのですが 目の前が浜

下りていくと 台風のなのこりの大波 (T.T)



湾になった砂浜 その横には流れ込み その横が漁港
キス居そうですよねえ




荒れているので 波止から投げてみたら
いきなり ダブル  (^^)v

3kisu1.jpg

この後入れ食いだろうかと思ったら  一切あたり無し
港の中も反応無し
波止の足下には小魚が群れてるのに
底までうねって キス 砂の中にでも紛れたかなあ

諦めきれず 砂浜まで下りて 引いてみたけど反応無し


つまらないので 投げ練
ハテラス 曲がって 面白いなあ




この浜諦めて 島の西なら 波裏になって無いかなと
探険  いろいろ見て回ったけど 港はあるけど 砂浜はない
引きつりがしたいのですよね
看板で 海水浴場の表示が有ったので やっと探し出して竿出し


何か狭い浜だなあと思って居たら 人工の浜だったらしい

投げて釣り始めると  いきなりのあたり
おお チョット大きめかなと引き上げると
ムギメシ ダイミョウサギとか言う魚だったかな
その後も チャリコ ちびベラ
キス一切居なかった (T.T)

16時回ったので 帰宅   くそ明日はリベンジじゃ。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2-ika2.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

evergreen

先にアオリイカを釣られてしまった~
僕も来月は釣ってきます!
by evergreen (2014-09-30 09:12) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 お先にーー  です。
 1匹は1匹 大きさ関係無しです。
 もう1月ほどしたら大きいのが釣れるそうです。
 来年行けたら 10月にしようかな。


 ティップラン 大きいのが来るのでしょうね ガンバッテね。 (^。^)
by 天災かずおやじ (2014-09-30 17:47) 

evergreen

東伊豆のティップランは今月から始まったのですが、まだ小型らしいです。
本場鹿児島でまだ小型なのですから、当たり前ですね。
それでも釣行は月末なので大型化を期待しています。
僕も鹿児島でエギングしてみたいなぁ。
アオギスもいますね!


by evergreen (2014-10-02 10:48) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 大きいのが釣れるそうです
 義弟の記録は岸から 死んだアジを餌に 6k だそうです
 噂では10k上がったそうです。

 南国鹿児島 スゴイですねえ (^。^)

 そうかアオギスも居るんだ 一度釣ってみたい物です。


by 天災かずおやじ (2014-10-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。