SSブログ

その240 [目指せ8色]

大会終了して 復習しないとねと言うことで
23日 練習してました。

大会前にチョット フォームを改造していました。

始動時に力は入れないで 錘が展開してから パワーオン

本当は指先で変化を感じられればよいのでしょうが なかなか解らない
で 始動したら適当なところで 振る

大会でも お話しをお伺いしたり、フォームを観たりして そうかなと思ってます


で練習したのですがね、、、(T.T)

飛ばない 曲がった感じがしない
パワーオンのタイミングが安定してないからかな
また錘の置き方も一定じゃない どこらあたりがよいのかな


何となく 体重を掛けられると飛ぶのかな そんな感じでした

http://youtu.be/ZhdIPhJTyKE




比較の為 スピンパワー425XXでも投げて見ました。
こちらの方が 押した感  とか 曲がってる感があります。
ただ反発がもっさりした感じ
思ったより飛んでないです。

http://youtu.be/1A9xYR8-CTA




納得いかなかったので 
24日 いつもの練習場で

普通の構えで スタートパワー無しスピード無し(錘が展開したら力を入れる)
浅めの構えで いきなり振る

http://youtu.be/-jCw74RGO38




深めの構えで スタートパワー無しスピード無し(錘が展開したら力を入れる)


http://youtu.be/uXkc7CQmKhI




深めの方が飛びますねえ 振る幅が長いからでしょうか?
浅い構えでは 投擲の正確度が上がりほぼ真正面に飛びます

使い分けたらよいのかどうなのか 研究継続です。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。