SSブログ

コンペ40号 [タックル]

先日の大会後  試投会が開催されました。

コンペフルラインナップとトーナメントキャスターAGS

この機会を待っていました。
コンペの40を振ってみたい。

去年鳥取での試投会で振ってるのですが固い地面の上では初めて。
どんな感じなのでしょうか

このところ飛距離が伸びないのは硬い43のせいだ  と言う風に押しつけたくて。(^^ゞ
見栄を張って 一番硬いのオオ  とかいって買わなければ、、、、、


最初は 425

http://youtu.be/z3lDVKjtipg


おおっ 柔らかい 押し込んで曲がる感じが何かある。
スピンパワー425XXと違う感じ 少し胴に掛かる感じかな???
ただなんか 穂先が返る感じが 遅い?グニャル? なんか イメージと違います。
長いせいでしょうね。



405

http://youtu.be/vmJbPlHQYHw




425とそんなに感じは変わらないかな ただ 穂先の返る感じ?がイメージ通り。
ヤッパリ良いなあ

425が欲しいと思って居たけど 405 コレ買います (^▽^ケケケ


スローモーション画面で 錘が前に飛んでいくとき 1:25ごろ  力糸が シュワと緩んでいます。 コレってこういう物なのでしょうかね


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

泰皇夢庵

釈迦に念仏と思いますが、同じ硬さだと長い方が返りが遅くなります。
振り切りのスピードUPなら405が良いと思いますで~。

by 泰皇夢庵 (2014-09-24 18:13) 

ドラム缶

力糸の緩みはそう見えるだけで振りすぎ気味なんだと思いますよ。
置き弾での43号はやっぱり硬いですね。
長さも、まだ短いのでも良いかも知れませんよ。
by ドラム缶 (2014-09-26 19:41) 

天災かずおやじ

泰皇夢様

  何か しっくり来るのが405なので こちらにしようかなと
  思ってます。

  弘法筆を選ばず ヘタクソ筆をよりたくる  (^▽^


by 天災かずおやじ (2014-09-27 20:25) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん

 そうなんですか 振りすぎる感じだとこうなるのですか 知りませんでした。

 最近つくづくと 43の硬さを感じてます。 曲がらないし反発速すぎ。

 405にしてみて 握る場所で 400にするかも知れません。

 いろいろとやってみます。


by 天災かずおやじ (2014-09-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その239その240 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。