SSブログ

その242 [目指せ8色]

10月26日 練習へ行ったのですが カメラを忘れ 動画無し (..;)

コンペ40で投げてたのですが
7.2ぐらいがずっとでていて 一つだけ 7.5色
コレを再現しようと努力しましたが あとも7とか7.2
動画がないと 研究のしようがないですね 残念!!


前日の 餌が残っていたので 旭川へハゼ釣りに 旭川大橋の直ぐ上
足下探っての反応がないので
遠投
竿はジェットスポーツ15-300かな がいどはSICに変更
ゆぅくりとさびくと あたりがあり 掛け合わせ
竿が柔らかいので 良い感じで乗りました。
只型は小さい 前の吉井川とは比べられません
全般に食いも悪かったですね
満ち上がりで濁りが少しきつかったせいかな 不明

ケッケのちょっとましな型が上がったので 腹だけ取って すましに
エエ味になりました 
今度から ちゃんと持って帰ろうと思います。



で11月1日

朝起きたら 雨  (T.T)

それじゃあと コンペのガイド固定しました
前回の時 #1 下のガイドが 少し動いて居ました やはりテープ止めだけでは持たなかった。

下地にアルミテープを貼って スレッドを巻き 瞬間接着剤で固定
#1のガイドは その上にエポキシ一度塗り
#2のガイドは そのままで 上にビニールテープ巻き  手抜きです (^。^)
まあ ひょっとして ガイド移動するかもなので 外しやすいように。。

#1のブランクをクルクルさせていたら
ありゃま  雨が上がった


それじゃあ 練習へ  竿は まあ スピンパワー405axでよいや。
XXは 売ってしまったのであります。。

錘のセット位置や タラシの長さで曲がりがどう変わるか観ようと思います。


練習場へ着いて見ると雨は上がったけど 曇り空
あああっ 光量が足りず 写らないだろうな まあしょうがないと練習

AX やはり柔らかいですね ちゃんと押し込める気がします 振りきれる感じかな

ただ曲がりすぎて飛ばない感じなのか 逆風なのか 7止まり
まあガイドもローライダーだし と 自分を慰める (^^ゞ

15時過ぎから始めたので くらくなってきて 終了 18投

うちで動画を見ると やはり光量不足 竿の曲がりがほとんど解らない
最後の奴だけ見えたけど
まあ コンペ40より曲がってる見たいではある

全体に前にステップしてる感じ この感じは腰が回らず飛ばないことが多いのだけど


少しパワーオンを遅らせる感じ
溜めて我慢していきなり振る
タラシを短くして ステップ時に右の張りを意識






なんて 違う感じで振ってるのですが すべて飛距離は同じ
違いが分からないじゃないかあ






どうすれば 飛距離の違いがよく分かるのかな?
重い錘で投げ比べてみようかな  研究せねば。。




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。