SSブログ

その243 [目指せ8色]

11月3日 
コンペのエポキシが固まったようなので 

guid.jpg

練習へ

横風がビュウビュウ  まあ正確な飛距離よりは 曲がりを確認しましょう。

投げ始めると寒いせいか 肘が曲がったり 着した足が動いたりで なかなか飛ばない
体が温まってくると ナンとかはなったけどね、、、

錘のタラシを 10センチぐらい 動かしてみたり
置く位置で 竿との角度を 広くしたり 狭くしたり
パワーオンの位置を少し遅らせてみたり

いろいろ変えて見ますが なかなか 違いが見えてこないです。

ただ全体にワンピースで投げられてるのかなと。 うまいこと加速できるようになってきてるのかなと思います・
ただもっと パワーを一点に集中できれば もっともっと竿が曲がるかな。


10投目
 たらし少し長め 角度広め パワーオン少し遅め 右引き手少し上
 錘の浮き上がり少し遅いかな
 錘が完全に展開しきってから 投げてる感じでしょうか
 胴が曲がってる感じです。
 竿が柔らかく感じてます。

12投目
 ほぼ同じ投げ方ですが タメが出来ていきなり振り始めてる感じ
 右手少し下になってます・
 先が曲がってるかな
 竿が硬く感じました。

 おもりが 展開しきれなくて 鋭角で振り始めてるのかな?


18投目
 たらし普通  竿がチョット硬く感じてます
 両方の中間ぐらいで 蹴りがうまいこと使えているのかな。






錘の位置と 浮き上がりが 微妙に違うので 竿の曲がりに変化があるのでしょうか。
他のキャスター のかたのを見て研究したいげど
なかなか解らないです。

今月末の大会見学に行くかな。


竿余り曲がりすぎると反発が遅くなる気がするし 曲がらなきゃ飛ばない気がするし
難しいですね。




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

わ

全日本SC選手権大会、お待ちしてます。

朝6時までには着の予定じゃけんね。
by わ (2014-11-16 23:12) 

天災かずおやじ

了解です。

6時過ぎには到着できると思います  (^^)v


by 天災かずおやじ (2014-11-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。