SSブログ

その251 [目指せ8色]

29日  お休み 当然練習へ

現地へ着くと ほぼ無風 後半から少し左からの風

38投

どうもナンカしっくり来ません なんだかナー と思って投げてました。
帰って動画見てると

セット完了時の左足の開きが大きい
これのせいで右足のステップが制限され 前にしか出ない
で 腰の切が悪く 何となくスイングが遅くなる感じ

その上相変わらず後ろ荷重 左足の動きが段付







んで我慢しきれなくなって 午後の部開始  (^^ゞ
現地に着いたら 左からの風が強く、、、(T.T)
飛距離の比較は出来ない

まあ感覚で。   25投

思い切りつま先閉じたつもりなんですが まだかな?
それでもましになって スイング少し早くなったかな
ただ まだ 後ろ重心で つま先が動いてから 踵を回しこんでる
スイングの段が付く感じが。。








ホンデ 31日もお休み 練習行くしかないショ

29投

練習場に着いたら 追い風ジャン  強め!
飛距離の比較が出来ないジャン と思いながらも ニコニコ


で ステップ問題ですが
セットの時 踵を上げることで  解決か
ついでに膝をつま先方向に入れ
それで今まで 後ろ気味にかかっていた荷重がちょうど足の上にかかり
ステップの踏み出しが安定 慌てて踏み出す感じがなくなった。

ワンピーススイングが出来てきたのかな。

ただ追い風参考記録なので 飛距離がちゃんと出ているどうかは不明

ただ気持ちよく投げられる。


課題は

  踏み出し時 膝が伸びる 相変わらず治らない
  右手の引き込みのタイミング 早すぎると竿曲がるだけで飛距離につながらない気がする
  最後のナンというか押し込み ナンカ簡単にすっと投げてるように見える 投げた後ぐっと前に踏み込みたいなあ。

  最終的にはパワーかな なるべく深いところからパワーオンできる筋力が欲しいですなあ。








気持ちよく最終投擲終えたとき
目の前を 全開で漁船が   (T.T)  音聞こえなかった。
ラインが1色お亡くなりに   (T.T)
漁師の人100m以上は離れてるから大丈夫と思ったのでしょうがね、、、、

不幸中の幸いは 年が変わり新しいラインに替えようと思っていた所だったこと
変えて無くて良かった (..;)


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

大鯛

またまた、お悩みのようですね。ダイエットして筋力アップは正解のようです〜。当方、おなか周り中心に体重アップして飛距離落ちました(笑) 足腰フラフラして爺ィ投げになっております。 パワ〜
by 大鯛 (2015-02-07 06:01) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 去年の方が トレーニングしてたんです。
 去年後半から だらけてしまって。

 4-5キロ増の分  すべてお腹周りに来てるようで  (-_-)


by 天災かずおやじ (2015-02-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その250その252 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。