SSブログ

その252 [目指せ8色]

久しぶりの更新ですが 練習に入ってました。

でも飛ばないのですよね (-_-;)

2月6日 追い風が吹いて絶好のコンディションと思われましたが、、
  最高 77が一回のみ 後は74,75止まりで 72とかも混じり どうもネ


2月8日 ほぼ無風で 今の自分の飛距離がよく分かるだろうと投げてたのですが
  最高 71   後は 7チョット 他は6台  (T.T)


2月11日

  本日も無風  飛んでません
  スイングスピード早く
  竿曲がってるけど 先が曲がりすぎ もっと根元が曲がって欲しいなあ

  引き手が強すぎて 竿が曲がってしまうのか
  振り始めをもう少し我慢して錘を展開しないといけないのか
  ガイド位置の変更か 上げるのか下げるのか????


   迷路に突入か。






  余りに飛ばないので ドーピングで 33号ムク錘

  まあ チョッ飛んだので ホットしたかな

  同じタイミングで投げて飛ぶので
  やはり タイミングが少しずれてるのかな?・




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

大鯛

お悩み尽きませんね。今回は真面目な話、困った時は一度、思い切って柔らかい竿で色々試してみると答えが出るかも?楽に投げながら、タイミング,角度,錘の通過位置,竿の曲がり等を変えてみたり... そんな事がやりやすいと思います。答えが出たら剛竿でチャレンジ!一度お試しあれ。えらそうに言う、そんなアッシは全然とびませ ん が(泣)
by 大鯛 (2015-02-12 00:24) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 そうですね 柔らかいので一度タイミングとか確かめてみましょうかね。

 ただ 43でも試そうかななんて 考えてたりして (爆) (^^ゞ



by 天災かずおやじ (2015-02-12 19:46) 

大鯛

剛竿ではシビア過ぎてジックリ確認出来なかったりするので。曲げ過ぎの場合飛ばないのは竿の軌道(円周)の内側に錘の軌道が入ってしまう場合が原因かも?仕掛けるタイミングによって変ってきたりして。人それぞれ理論が違い、答えも違うと思います(体格、手足の長さパワー等で投げ方が違うのでは?)。正解は自分でしか出せないものですら。
とにかく自分で試して
by 大鯛 (2015-02-13 00:02) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 錘の展開は タイミングをいろいろ変えて試してるのですが よく分かりませんね (^^ゞ

 ご指摘のように柔らかい竿の方が 分かり易いのかも

 今度の練習は 竿3本持参します。

by 天災かずおやじ (2015-02-13 22:04) 

わ

初戦に向け調整してますぜ。天災様も寒い中やってんね。

動画見たよ。バレンタ過ぎたが森永エールチョコレートを贈ります。

山本直純さんも言ったよね。大きい事はイイ事だ。

じじにシュッとは似合わない。「けもの」でいいじゃん。

脱力羊からインパクトだけ狼からの脱力羊

これで戻るってばよ。自分の事で忙しいんでまたね。

※ダイワのリール入手。スプールなし。優しい人達に恵まれてます。

でも、笑うんやで、3時間が耐えられんって。どんだけぇ~!
by わ (2015-02-16 05:49) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 獣で振ってみましたが いよいよ事態は深刻になりつつあり (-_-;)
 泥沼かっ

 3時間長いです  特に釣れないとき
 私我慢できないので  途中に  遠投タイム 挟んで
 気分リフレッシュしてます。

 スプール 45用なら有るけど。。
by 天災かずおやじ (2015-02-17 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その251その253 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。