SSブログ

その253 [目指せ8色]

2月14日  弱風より西風へ  27投

練習始めようとしたら 大鯛さんが遊びに
新たにゲットした トーナメントキャスター35-405
振らせて頂きました

 旧タイプですが 竿先が入りやすく胴調子な感じ
 実際の釣りには最高な調子かな
 ただガンバッテ振らないと 胴まで来ませんよ。


その後 練習したのですが ナンカね ダメすわ
だらだらと体が開き 集中できてない感じです。
まあ 現地では感じなくて 動画で確認できたのですが
動画の撮影は 練習には必ず必要ですね。






40が曲がる感じだったので 超ひさびさに43を振って見ましたが
やはり硬いですねえ
5種には無理な道具立てかな





売っちゃいましょうか  6万円ぐらい行かないかなあ (^^ゞ




2月15日  27投  西風


 動画で だらだら開くのが見えたので それの修正へ 練習開始
 

意識しても多少は開きます でもまあ 少しは良くなったかな
ただ飛距離はたいして変わらないかなあ  (T.T)




チョット投げて 柔らかいので いろいろと研究しようと
 スピンパワー405ax 登場

ほぼ40と同じくらい飛んだかな
AXはローライダーなので 大口径ガイドに交換すれば こちらの方が飛んでるかも知れませんね。

柔らかいので焦らずに振れますね

ステップをゆっくりすると言うのも出来て ナンカ良い感じではあります。

ただこんなに曲がっているとロッドには可哀想かもしれません
へたるのも早そうですね。(..;)

錘は 真後ろに置いた方が ほんの少し飛んだ気がします。
早めに左後方に錘が飛ぶ方が良いのかね 研究しないとね。






記録会どうしますかね AXの方が安定してるかも

チョット 40とAX どちらにするか考えてみます。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

大鯛

先日は長々とおじゃましてすいません。ホームグラウンドの海にお魚がいない時期なので、暇なのです。スピンと飛距離変らない?またまたお悩み増えましたネ!試行錯誤するのがまた楽しいものです
by 大鯛 (2015-02-16 06:27) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 いえいえ いろいろとお話し伺えて楽しかったです。

 スピンは柔らかいので途中変な事しても ナンとか力でなる感じでしょうか。
 コンペ40-405はやはり硬いので 最初からちゃんとしないと飛ばないのかなと思ってます。

 いろんな事 直ぐに試せるのが 投げ練の良いところかな
 その分 直ぐに ぐちゃぐちゃになってしまうこともありますが (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2015-02-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その252その254 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。