SSブログ

その254 [目指せ8色]

2月17日  右よりの風かな 向かい風かも
           46投

相変わらずダメですね
ナンカ縦振りになってますねえ だらだらと一気に振ってる感じ
踵からも回ってるし
振りも遅くなっているような。





疲れたので スピンパワー405axも登場
ココで発見  引き手が早すぎないかなあ
肩が回りきらないうちに引き込んでいる
それでスピードが落ちてるのじゃないかなあ






2月19日 突然のお休み   風がひさびさに追い風
                  31投目


 右足の着地まで竿の動くのを我慢
 左足はつま先荷重
 ゆっくりとスタートし 右手は出来るだけ前方に
 左腕が肩の辺りに来たら一気にパワーオン 
 左手は押し出し 右手は引きつける

 チョットは良くなったかな??





 最後の動画 錘が写っていたので 分解写真
 1枚目で 下に影が写っているので錘浮いています。
 3-5枚目ぐらいの時の錘の展開の仕方で飛距離が変わるかな  どうでしょう。

270219omori.jpg



2月22日   雨  練習中止


カーちゃんと 湯原の真賀温泉館へ ぬるっとしたお湯で 気持ちよかったぁあ!

その後前から気になっていた中国勝山のおそば屋さん 一心庵


何食べようかなとメニュウを見ると 十割そば  美味しいのかなと見てると
   限定メニュウ 大盛り不可の記載が

生意気じゃねえか こちとら 江戸っ子でぇ(大ウソ)  ウダウダ抜かされたら 喰うモンも喰えなくならぁ  けっ こちらからおことわりでぇ

おろし蕎麦  心引かれるけどなあ 大根が冬に辛いのか??   却下。

そばがき  うおっ コレ喰ったこと無いのよ どもどうやって食べるのもの?
       聞くの恥ずかしいから 今回はやめ  (^^ゞ

で もりの大盛りに決定

茹で上がるまでの繋ぎに 厚焼き卵を注文  ホントならココで日本酒とか頂きたい物ですが車なので我慢。

出てきた卵 美味しゅうございました。  付け合わせのおろし大根 辛くて美味しかった。
この大根なら おろし蕎麦 注文すれば良かったなあ。


でお蕎麦登場  つやつやと光って 少し細めなのかな  美味しそう


通ぶって 何も付けずに すっとのどを通っていきます チョット硬めかなあ
蕎麦の香りとかは解らない  爺なので反応鈍いのか  アハッ(^^ゞ

おつゆをチョット 味見 鰹の香りの強い 少し濃いめのつゆ

6分目ぐらいつゆに浸けて 蕎麦をすすると  (^^)v


*****TV番組で落語家が蕎麦喰うのに蕎麦を全部バシャバシャとつゆに浸けて食ってるのを見かける。
うまいのかも知れないが ナンカ野暮に見えるのよねえ
落語家とか歌舞伎役者さんはそばを全部浸けちゃダメと思う  偏見  **********

あっという間に食べちゃいました。

そば湯が出てきたんだけど とても濃くて 美味しかった
茹でた汁 こんなに濃いのかなあ 煮詰めるのかなあ ワカラン。


美味しかった  今度来たら そばがき と おろし蕎麦 だな


お酒が飲めなかったので 直ぐそばにある酒蔵で

純米 美作しぼりたて生原酒   http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-042.html

    買って帰りました。  まあ 美味しかった。

 ただなんか変な酔いが残りました 原酒だからお腹の中で 発酵するのかな
 自分でどぶろく作って飲むとこんな感じに成ってたからナア。
 気をつけて飲んでください原酒は。



 こういうお休みもタマにはよいかな。




つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

evergreen

どんなそばか見てみたかった!
by evergreen (2015-02-26 09:09) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 ざるに盛ってて 長くて チョット濡れてて  なんて (^。^)

 写真に撮るなんて 考えてみませんでした。
 今度は忘れないようにしときます。

 もう一軒 かけそばなんて食うな そばの味の分かるモリを喰え ナンテ生意気な店があるので

 こちらの方が先になるかも

 気を長くお待ちくださいね。


by 天災かずおやじ (2015-02-26 21:35) 

わ

ふ~ん、画像も無くて文章から想像して、そば喰いたくなったぞ。

呉に出雲そばの店があったけど、まだやってるかなあ?

うどん屋って新規開店はちょくちょくある。そばは少ない。

自分で打って喰う人も増えてきた。危険な領域にて手は出さない。

ツレにピザ屋が居るんで打つ場所はあるけれど。嗚呼、そばの口。
by わ (2015-02-27 15:32) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 蕎麦好きなんですけどね 大盛り喰っても 直ぐなんか喰いたくなる
 腹持ちが悪いどころの騒ぎではないのですよ

 出雲そば 大社の前の参道の大分手前の方の 寂れたそばや
 ばあさんと息子らしきがやってる店 とても美味しかったです
 店の名前は忘れた (^。^)
 門前でやってるところとは 全く持って違う味だった
 ココもまた行きたいところです。

 ピザ屋さん 湯郷温泉の近くによい店があるそうで
 店の位置は確認済み
 ココも行かなくては    忙しい (..;)



by 天災かずおやじ (2015-02-27 17:37) 

わ

食いしん坊かよ❗ まあ、体格が良いので食べないとねぇ。

最近は喰いっぷりの良い男子が減った様な気がする。

ワタクシ程度で、まだ食べるん?って言われるなあ。増量中だけど。

仕事ばかりして陸投げしてない。うずうずしてます。雨がガンじゃ。

ストレスは筋トレして稼ぐ時に発散、135キロの金庫と闘うかー。
by わ (2015-03-03 21:39) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 ちょっと リバウンド気味なので ホントは落とさないといけないのだけど
 ご飯が美味しいのよね  お酒も。。

 広島の通信 参加できると思いますので よろしくお願いいたします。 m(__)m


by 天災かずおやじ (2015-03-04 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その253その255 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。