SSブログ

その255 [目指せ8色]

どうも 最近いけません 何か悪い事したかなあ


先日 ベイルが返って プチンしたと思ったら
今度は謎のプッチン フルスイング中に バチーーン
竿が折れたかと思った。
残っていた ラインは 3号部分 ????
ナンデこんなところが切れる
まだ錘が竿に乗ってるときだから ココが切れるなんて。





2月28日  43投 少し向かい風かなあ?

ステップの時 体が開かないことを意識して投げますが
ナンカ 力感がないなあ
ステップの時 膝がいったん伸びて 着地してまた沈んで
ぴょこぴょこ動いてる

ステップ前に出ていて 竿の曲がりも 弓形だったり「し」の字だったり安定してないなあ








家に帰って動画みて 何か気に要らないので出撃
練習場は向かい風  (T.T)  19投

なるべく膝を伸ばさないように
ステップも少し横方向に 動画で比べると足幅が狭くなってるのが解ると思う。

それとセットの時 左腕を深く入れていたのをほぼ正面に

set.JPG

なんやかんやで 投げる体勢に入るのが早くなった気がする

少し胸が張る感じに成って 力感が出たかな?

風の強さが違うので飛距離の比較が出来ない。





つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

大鯛

風邪で、かれこれ四日も寝込んで腐ってたわたくしを楽しませて下さったプチプチ動画有難うございます。特に二回目のプチは今までで最速のスイングでしたね(笑) わたくしもたまに、その部分がプチする事あります。劣化だと思いますが。
by 大鯛 (2015-03-01 19:33) 

鳥取のクマ

久しぶりです。
ねえ、かずさん この前の釣り百景見た?
日置さんが、遠投について語られてたやつ。
あれよ! 体の筋肉を使って投げる。
捩じり上げた体を 体の筋肉を束にして
ひねり返す。
 その時、少し補足すると リールシートを握ってる手から
腕には同じ力が加わることに!
 実はこれが 飛距離が伸びない理由になります。
腕のパワーよりからだの方が強いから!
腕が悲鳴を上げちゃうんよ。
所謂 安全装置、ストッパー、
車なら自動ブレーキ!!
結局 腕力を上げないとダメって事に成るんですが
まだ 方法があるんです。
もっと、左手をからだにくっつけて診てください。
まだまだ スイングは速くなります。
あっ・・・これで「春風のいたずら」書こうかな!
スイング投法で投げ鯛ラバを始めたクマでした。
by 鳥取のクマ (2015-03-02 19:33) 

天災かずおやじ

大鯛さん
 風邪ですか お大事にね

 これくらいのスピードで錘付を振れたら200m楽勝なんでしょうけどね (..;)

 ふうむ 劣化ですかね 力糸変えたばかりだけど 巻きが弱くて 細いところまで力が加わりましたカネ?


by 天災かずおやじ (2015-03-02 21:20) 

天災かずおやじ

クマさん
 お久しぶり

 釣り百景 そんな事やってたのですか 知りませんでした。
 チョット見れるかどうか探してみます。

 日置さんの投げ方 手が上で何となく 独特な感じがするのですけど。

 腕が負ける 筋肉の太さで言えば当然な気もしますね
 それを克服する為のはどうするのかという事になるのですか

 それを 左手を固めて克服するのですね

 チョット試してみます。


by 天災かずおやじ (2015-03-02 21:23) 

鳥取のクマ

かずさん
左腕のヒジをたたんで 体を回す事だけを考えてください。
左ヒジは、自然に伸びます。
えっ!て云うくらい 簡単に伸びます。
しかも、感覚的には一直線に 淀みなく 行きます。

身体を廻すんです。
身体に付いてる筋肉を束にして使って!
そのパワーに左腕が負けなければ、
鉄の棒でも曲がります。

by 鳥取のクマ (2015-03-03 19:31) 

天災かずおやじ

クマさん

 なるほど そういう感覚ですね  了解
 明日休みなので 実験君  予定です。


by 天災かずおやじ (2015-03-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。