SSブログ

その257 [目指せ8色]

我家のサクラは満開
sakura.jpg

練習場のその場の土手には 土筆が
tukusi.jpg


もう春真っ盛りです。
でも、、、、、、、、、




冬来たりなば春遠からじ  されど わが身に いまだ来たらず  (T.T)   

 3月16日22日と練習しても飛距離は伸びず
 
 28日 とうとう 飛距離が ほぼ無風で 6色チョイに
 
もうどうにでもして状態

たらしを長く短く おもりの位置を深く浅く 乗せるのを早く遅く
右手左手の位置 腰のキレ 蹴り 

もう完全に 自分を失っております (T.T)








おまけ
 15号錘でも投げてみました 半色しか違わないぞ こんなものかな?
 大鯛さんが遊びに来られていて 竿をお借りして投げてみました。
 






 
つづく  のか ?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

わ

不調や失敗した時の動画は、欠点が良く分かるよん。

初心に帰れないけど、指差し確認、何か忘れて楽してる事があるはず。

なければ、加齢と諦めましょうね。黄砂による抵抗はゼロに等しい。

by わ (2015-03-29 17:11) 

大鯛

昨日はお疲れでした。遂にスランプに陥りましたか!そんな時は何も考えずにナチュラルな気持ちで...いつか抜け出せるハズ。そんな事より犬の◯んの処理有難うございました。練習場にあのようなゴミはけしからんですね。でも、踏んだら、うん(運)がついたかもしれませんね(笑)
by 大鯛 (2015-03-29 18:04) 

わ

ねえ、食い物の記事、アップしてなかったっけ?

後で見ようと思ってたのに消したのか?

2ストのディオ、復活させるので分からない事があれば教えてね。

あったかくなったので2輪でも凍え死なない。ぎゃはは!
by わ (2015-03-30 07:20) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 欠点さがし してるのだけど 原因特定できてないですなあ
 動画見てもよくわからない

 加齢は十分考えられます しょうがないことです。

 食い物 アップしてない 先週は風邪で食欲なし
 すぐに2キロぐらい落ちた 筋力も落ちてるかな。


 2ストのことほとんど忘れてるかも 覚えていたら教えてあげます。
by 天災かずおやじ (2015-03-30 20:43) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 ナチュラルな気持ちですか難しいな
 どうしても邪念が入ってきて

 踏み潰して飛距離が出るなら今すぐにでも 踏みます!!


by 天災かずおやじ (2015-03-30 20:45) 

わ

そりゃあ決定じゃ。体調不良&不良オヤジ。

体重2キロダウン&風邪じゃあ飛んだらいけない。

いかに普段がロスしてるかって事になるけんね。

飛距離ばかり考えると小さくなるので、楽しく気持ち良くのびのび投げよう。

生かされている事に感謝し、趣味に打ち込める事に喜びを感じる。

自然の中で遊ばれる幸せを大切に、心に余裕を。

相談料は360万円です。振り込み先は知ってるよね。ぎゃはは!
by わ (2015-04-01 09:32) 

鳥取のクマ

毎度です。
かずさん、この前の記事の
「二の腕は胴体に対して90度肘もまた90度のイメージ 軌道も大きく取れ 押されても強い。 引手も強く意識しなくても引き込んでる 引き込みすぎに効果ありかな。」
これ、違うヨ!
肘は身体に くっ付ける。 左の拳は左肩の近くに持ってくる。
要は 左腕を出来るだけ 折りたたむ。
今の投擲は左腕の安全装置を低く設定してる。
その証拠に シンカーの号数落としても 飛距離あんまり
落ちんでしょ!
逆な方に行ってます。

腕をたたんで身体の近くで竿を固定して
身体の回転で竿を曲げる。
竿尻を持つ右腕は 胸の前に突き出さない。
右肩の先!!

もし、左腕のたたみ方が解らんかったら スイング投法の
練習してみると 良いかも。
錘を背中に通す時の左腕の引付がヒントになると
思います。
by 鳥取のクマ (2015-04-02 17:09) 

わ

私の好きな裏手の流れ。おんちゃんちの橋の架かった川?水路。

ああゆの好きなんよ、桜もあったのかー。花見して流れ見て1日過ごせる。

たまには練習を休み、酒飲みながら桜とせせらぎを眺めてボーっと。

近所の人は、とうとうボケたかーと笑うが、ほっといてパワー充填。

さあ、4月に突入です。ピカピカの1年生が出没します。JCが。
by わ (2015-04-03 04:44) 

天災かずおやじ

クマさん
 安全装置 なんとなくわかる感じが
 たらしの長さ 60センチほど変えても まったく 投げる感じが変わらない
 竿の硬さを感じることができない

 練習してみます。
by 天災かずおやじ (2015-04-03 05:03) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 心に余裕を
 重要なお言葉 m(__)m

 せっぱつまってなくて 何故かと
 いろんなこと試して 楽しいのだけど 解決の糸口が?

 ラインを切られて交換した後から飛ばなくなってるので
 糸のせいにしようかと思ってたのですが
 違うラインで投げても 飛ばないので 却下ということに

  うーーん 難しい。
by 天災かずおやじ (2015-04-03 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その256その258 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。