SSブログ

その256 [目指せ8色]

3/5 追い風 48投  最高7.1色
3/8 徳島 184.7ももり 163.85ぬけ 176.24 左へファール 171.66左ぎり 
     その後練習して 190くらい飛んだけど、、、、、


3/14 お休みなので練習へ 本日 向かい風 42投
飛ばないのは相変わらず (;_;)
  最高6.5 6色越え14投(-_-;) 平均5.8

投げてるイメージ

 腕で押すのじゃなくて 肩を回して押し込む そうすれば肘がひねられ 前方に出たときに自然に腕は伸びる  ひゃは クマさん理論なのか。 ただ二の腕は胴体に対して90度肘もまた90度のイメージ 軌道も大きく取れ 押されても強い。 引手も強く意識しなくても引き込んでる 引き込みすぎに効果ありかな。
****すべて私の場合のイメージなので他人がどうかは知りません。***




飛ばないながらの  本日の推論

同じように振っているのになぜこうも飛距離が、、、という場面

溜め、スイングのスピード変わらないと思えるのだけど




何故こうなるか おもりの描く軌道 円か楕円だろうと思うのですがこれの作る平面と地面の角度が錘の飛び出す位置を決め 高い位置で飛び出せばそれだけ遠くへ飛んでいくと

じゃあどうすれば 高くなるのか 決め手は右手の引き込む方向  もしくは 左手との高さの違いを作ること。
右手を下方向に引き込めば竿先は上がるということ

振る時の右手の移動方向 横だと竿を曲げやすい(私の場合) 縦だと飛距離が伸びる

ただ縦に振りすぎると 腰の回転がうまく使えない(私の場合) 

この加減が難しいかな  練習練習!!






なんて考えてましたが  (-_-;)

分解写真で見ると ほぼ同じスイングじゃん  ('◇')ゞ
どこが違うの 腰の回転スピードかな

0.53秒に17枚あります。 そのうち 01.07.10.12.13.14.17を繋いでいます。
一枚の間は03-04秒

10くらいから差が表れて 13で明らかに そんでもって14で同じに??
17におもりが写ってるけど 右の錘は線状に映ってる それだけ早いのじゃないか。

hikaku270314.jpg

しかし飛ばないものです 泣けてくる
何が何だかわからないぞっと  (-_-;)






そろそろキス釣りシーズン始まる
 こういう投げ方も練習しないとね。 
 
 
 
 
 
しかし 飛距離の差 本気投げと 半色しか違ない
練習するのが嫌になる 何故~~~~~~~~~~~~~~~~~~








パソコン変えました (^^)v

 動画編集に使うソフト 
  カメラについていたNIKON vieNx2 トリミング、キャプション入れ
  win8.1にあとからダウンロードするソフト ムービーメーカー   スロー追加 編集後 moveからmp4に出力してくれる
  
  前はソフト4個使って作っていた  そのうえ   両方とも無料なのでGOOD
  
  
  
 つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

わ

足踏みも通過点、壁を壊しては、壊してはの繰返し。

ゴールなど存在しないSC地獄。飛距離を求め続け人生が終わる。

たどり着いたと勘違いして、天狗様になれば潰される世界。

所詮300mには届かない、切れなければ。ぎゃはは!ファイト!

海で35号の錘、使うの? 入手したので、お裾分けありんす。
by わ (2015-03-18 17:26) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 壁はわかっているのですが
 なんか今回のは強敵で 叩きのめされそうです。
 まあ めげずに頑張って 広島で復活したいです。

 35号 なんて 重たいの 華奢な私じゃあ投げられません どすえ。


by 天災かずおやじ (2015-03-18 18:52) 

わ

いいねえ。壁もベニヤから鉄筋コンクリートなど色々ありんす。

ごっつい壁を破った時はイイ感触が得られるはず。ふぁ~いと!

35号錘、いい答えですなあ。己を客観的に見られている。

我を失うと、35号なんて軽い軽いとスカ投げで満足するの。

もっと華奢な私は出てくる端からモンスターパワーのコーチにあげてる。

そんなコーチもリハ中にてSC復帰戦は25号種目からと分かってる。

3週ちょいで広島・備後春季SC大会ですな。お楽しみでありんす。
by わ (2015-03-19 19:23) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 できれば ベニヤぐらいの壁だと助かるのですがね。

 コーチそろそろ復活ですか 頑張ってチョ(^^)v


by 天災かずおやじ (2015-03-20 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。