SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年7月4日(土) [お魚釣り]

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年7月4日(土)

本日は南の浜 どうせ小さいだろうから 手持ちの一番柔らかい竿、発泡おもりでキスのあたりを楽しみたい。

到着すると貸し切り とりあえず 右側に陣取る
第1投 3色チョイに着水 引き始めると 根掛かり OUT!!
せっかく作った天秤があ 力糸と道糸の結び目から (T.T)

気を取り直して ちょっと位置をずらして 再会
前回は いきなりガンガン当たりが有ったのに 何もなし

雨が続いていたからかなあ そんなに濁ってナイのに、ゴミも少ない
潮とまりが原因かな?

やっと つれたのは ピンちゃん 3色ぐらいかな
その後 同じ距離では ピンのみ

頑張って ちょっと沖目 4色チョイに入れて 引くと がっがっとあたりが来たけど乗らない。
ベラかなと思い サイド同じくらいにいれて また乗らない。
くそーお ほれでは 当たりが有るとすぐに竿先を送り込み、もう一度当たりが有って再度送り込み、もう一度引き込んだところで 竿でゆっくりと あわせを入れる。
乗った (^^)v  キスさん 18センチ

kisu270704.jpg

今日はこれかと思い 同じ方法で もう一匹

一発では今日は乗らない日かな  それだけ待っても 飲み込んでいなくて 唇にかかってる。
針の形状のせいか大きさなのか 活性なのか。

1-2匹釣るとすぐに食わなくなり 狭い浜を あちこち移動して 拾い釣り


9時前後に ちょっと食いが立ったけど すぐ終了


かーちゃんと買い物の約束が有ったので終了

kisu270704-2.jpg


サーフリーダーSVSF405EX
ベーシア2
pe08 自作力糸5号
アスリート6号 幹糸2号ハリス1号 6本針
湘南風天秤 発泡おもりジェット改20号
海草23号 (ちょっとだけ引いたけど 超重い 発泡に慣れると普通の天秤には戻れないナア)
砂虫



EX PE08 発泡おもり20号6本針で4色半 海草23号のみで6色
有明 この竿で挑戦か。



つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。狭い浜では拾いながらになりますよね。休ませながらが結構大事ですね。乾電池みたい(笑)。
関東でも同じ場所で釣れ続ける事はそうそうなくて、1箇所5匹が限度ですね。
大磯なら1箇所良くて3匹、2匹出ればかなりエエ感じです。

by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-07-05 18:17) 

天災かずおやじ

隊長

 そうですか やはり連続で来るのは少ないですか。
 
 移動 重要なんだなー と改めて納得です。


by 天災かずおやじ (2015-07-06 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。