SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年7月11日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 平成27年7月11日

6時過ぎいつもの浜に到着すると ザブザブしてる 昨日風吹いたかなあ
海岸には海草が沢山 釣りになるのか?
(風波とも徐々に収まりました)



浜に降りて 水際を見ると 海水の中はあまり藻が無いみたい

早速投げると どんどん当たりが続く 2-3色何処でも釣れる
ただ相変わらず 連はあまりない

8時頃まで素針絡んだとき以外ほとんど無し

ただこの時間を過ぎてから だんだん当たりが遠のく
6時満潮で引いていったので どこかへ行ったのかな?

9時半には全く当たりが無くなった

そこで 遠く目 5色チョイに投げて引いてくると
5色ラインで 当たり復活
1匹づつながら 連続 朝と変わらない 位置も

潮が引いた分沖に出ていたのであった。

小1時間釣れたがその後は沈黙 もっと沖に出たのか
私にはこれ以上投げられないので  終了

kisu270711.jpg

37匹 630g

今年よく釣ってますね  年回りが良いのか腕が上がったのか(^0^;)


ハテラス27-405  ベーシア2  pe08 力糸5号自作
きすR6号 6本針 モトス2号ハリス1号

おもりいろいろ使いました

omori1-270711.jpg

発泡おもり 20号ジェット改(発泡φ18ミリ) 23号海草改(発泡φ20ミリ)
どちらも自立します。

omori2-270711.jpg


湘南天秤 発泡20号  カンカン金属的な当たり 薬指サイズも20オーバーに感じます。 脳汁 ブシャアアー!。

湘南天秤 発泡23号  感度良いが上に比べるとマイルドにサーチ用にはこれが良いな。

V字天秤 発泡23号  よく感じれるし 少しクッションが効いて ばらしにくい(気分だけ(^^ゞ)

固定発泡天秤25号 オークションで売ってるやつ 5色先で十分な感度 引きも軽い 本気の時はこれが一番かな。 飛距離2番目

海草23号 この中で一番感度が、、、 5色先のキスの当たりわかるけどもやっとした感じ。 魚はちゃんと掛けてくれるかな。 一番飛びます。


竿27号の時はこれだけあれば十分な気がします。
軽い向かい風で 6本バリ思い切り投げれば 5色ちょい飛ぶ。

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

karaage270711.jpg

osasimi270711.jpg

aradaki270711.jpg






nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

わ

ヒラメ、40ぐらいあるじゃん。ぷりぷりじゃん。

根掛かりの皆無なとこで引きたい。色々とテスト品が溜まってる‼

もう泳げるんで回収に行けるが、できればスムーズにやりたい。

ニシ○オカプロト、2個切ったんでデータ取り不足であーる。

個人の自作品などもロストしたくないんで遠征しか道はない。
by わ (2015-07-13 22:18) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 40切れてました。
 お刺身が甘くて最高でしたよ。

 実験くんは 根掛かりが無くて お魚の居るところで 試したいですねえ。
 釣れるときはいろんな物を取り出して試してます。
by 天災かずおやじ (2015-07-14 04:41) 

わ

ヒラメが喰った時の状況を詳しく。経験が無いもんで。
1.キスが釣れ、引いてるとそのキスに喰らい付き離さず上陸。
2.餌に喰いつき御用。
3.錘に喰いつき御用。
4.他人が釣ったのに喰いつき「褒めちぎり」ゲット。
 
エソ類、クロダイ、アイナメ、ダツ(着水時に背掛かり)、マコガレイ、ベラ類、マダイ、フグ類、マダコ、トラギス類、ネズッポ類、ハゼ類は釣った。
by わ (2015-07-15 01:58) 

天災かずおやじ

おいちゃん
 沖目で小さいのが掛かって それを回収してるとき 突然重くなった。
 藻でも掛かったのかのとそのまま回収してると 突然引き込んだ
 ただ締め込みは1回やるとしばらくお休み また引いて お休みという変な弾き方だった。
  そのまま 近くまで来たら バックして浜にあげた。
  口元かんぬきに掛かっていた。
  
 キスはついていなかった おなかの中にも居なかった。
 
 キスに食いつきに来て 鈎掛かり 暴れたのでキスが外れたか
 カラバリのキラキラしたのに食いついたのか
 
  不明。
  
  
by 天災かずおやじ (2015-07-15 18:34) 

わ

なるほどねぇ。アタックの様子が想像できた。

エソと一緒じゃね。ってキスの記事じゃった。

唐揚げ、相変わらず旨そう。台風が明日の夜からかー。


呼ぶな!
by わ (2015-07-16 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
竿袋7,8月のキス釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。