SSブログ

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り  平成27年10月24日(土) [お魚釣り]

鳥取県 弓ヶ浜 キス釣り  平成27年10月24日(土)

朝4時起床 すぐに出発。
昨日のうちに ガソリン満タン エサ購入
お天気情報、波情報、風情報 OK

今年最後であろう 弓ヶ浜へGO!!

朝6時半頃和田浜到着 先行者はルアーマンのみ



駐車場正面より ちょい 左。
第1投を4色チョイに入れると 良いアタリ
回収すると。

kisu1.jpg

第2投目も同じくらいの所に入れて

kisu2.jpg

これはパラダイスなのかと思ったら
アタリが途切れた
ちょい遠目 とか 3色あたりでひらう感じ 

10mほど移動すると まだ良いアタリ それも2投ぐらいで
ふーーん 群れが薄いのかなあ??

遠投かなと 投げると5色ラインで 4連 沖に逃げるなかな?
連投するとピンキスの群れ (T.T)


移動繰り返すのか ホンじゃあ まずは 右サイドと 駐車場より40mほど右へ
ココモ2投ほどで 食いが止む

10m 戻って ココは3投ほど続いた。
でぱたりとアタリが止まる (-.-)  群れが小さいなら 待ってみようかな、
と言うか リールサビキを竿サビキに変え ポーズを作ってみた。

これが大正解 連掛けが止まらない 4色ライン中心に ポーズをとり 引き始めると ガガガ。。  面白い 

どれだけ釣れる物か 1カ所にとどまり 釣り続ける
9時過ぎ頃から始まり 10時にはお替わり。

お替わり後 さすがに食いが止まり 移動
同じ釣り方で探るけど サイズが小さいし 1匹づつ
300mぐらいは移動したのか 結局ポイントは見つけられなかった。

12時半終了

11時半が満潮なので 潮が止まったのかな。


271024-1.jpg

1684g 68匹

271024-2.jpg

536g 29匹

掛かりの良い小さい小指サイズはリリース


沖の8色より先で ズーと ボイルしてた。  サワラかな?ダツか?
浜にこんな物が打ち上げられていたので、こいつ狙いの魚は間違いないでしょう。

iwasi.jpg

本日 1回 巻き上げ途中に  (・))<<
ヒラメか

what.jpg

今日は 1回もフグ見かけなかったし 鈎もとられなかった。
フグちゃん居ないと最高です。
ステイも心置きなくできました。


スピンパワー405dax 23号海草天秤pe08号 力糸自作5号
サーフリーダー35
鈎6号 6本 ハリス1号モトス2号
イシゴカイ、青虫細め  食いはどちらでも一緒でした。


1日使ったリール スプールに砂が沢山  ココに穴の開いたリール 大変でしょうね。

reel.jpg


和田浜の右側の杭があるところ 浜との中間アタリに何か入れてました。
石を入れてるのかな。  3色から先は根掛かり地獄か。






himono.jpg



つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。ええなぁ~沢山釣れて楽しそう(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-10-25 11:34) 

天災かずおやじ

隊長

 数釣れたし、サイズも良いし
 ただ引けば釣れたのでは無く ちょっと考えたら釣れた。
 
 うーーん 楽しい。
by 天災かずおやじ (2015-10-25 19:38) 

かんぱち

お見事です!

イマイチの感触を爆釣に変えちゃいましたね~!
by かんぱち (2015-10-27 10:18) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 なんか移動の大切さを感じました。
 あきらめちゃだめですね。
 引き出しを一杯作らないとね。
by 天災かずおやじ (2015-10-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。