SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年10月12日17日 [お魚釣り]

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年10月12日17日

遠征でどうもすっきりしなかったので 地元でまた出撃

干潮4時27分 大潮



何時もの3色ラインは反応無く 4色ラインでアタリ
ただ連とかは少なく 最高でダブる

ぽつぽつ釣れてたのが 8時過ぎには止まり あきらめて
1-2色に何か居ないかと投げてみると
キスちゃんが しかもちょっと大きい
その代わりに 鈎が1-2本づつ無くなる
最後にはフグさんだけになり

終了

271012-2.jpg

キス 30匹くらい

ハテラス27号405  サーフリーダー35
20号天秤



17日 また牛窓へ 今日も干潮から満ち上がり 満潮の潮回りしばらく当たってない

中潮 干潮6時36分



今日は前回よりも もう1色遠く 5色ラインに固まっている
ただし1匹ずつ
5色半過ぎに着水し ちょっと引いて 仕掛けを伸ばしておいていくと
当たりが出る。

7時半過ぎるとアタリが遠くなり もっと遠くに居るのじゃ無いかとオモリを23号に変えて遠投 と言っても 6色ですが そこでステイすると ニベ君 引いてもニベ君
沖は泥とかじゃ無いかな
キスは居ないか少ないのかな。

nibe271017.jpg


遠投練習して 終了



回収中に急に重くなりこの方が、、、 鈎に食いついていました。
tokage271017.jpg



271017.jpg

キス16匹、イイダコ1



あああっ イイダコ釣りに行きたい。イイの入ってないイイダコ大好きなんです。

スピンパワーdx405  サーフリーダー35
20,23号天秤


そろそろ終了ですかね 1匹も釣れなくなるまで通ってみようかと思ってますが
気が変わるかもしれません (^0^;)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

わ

イイの入ってないイイダコは、タコです。
イイは食感が好きですが、人それぞれ好みがあるのねー。
根掛かりの少ないところで、イイダコ掛けで引き釣りを。
子供の頃は時々やってました。白い玉の4本フックのやつで。
by わ (2015-10-20 04:09) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 私はタコ好きなのです。
 マダコでもイイダコでも手長ダコでも
 イイダコ 卵が入ると身が固くなりダメぽん
 その時期は手長が美味しいから良いけど

 サーフで根掛かりの少ないところで投げ専用の道具でやってみましたが
 未だ釣れたことがありません (T.T)
by 天災かずおやじ (2015-10-20 19:20) 

わ

へぇー、身が硬くなるのかー。敏感に感じるのねん。
イイダコも良く釣れる時期があるんじゃろけど、タコ師はおらぬか。
投げで時々は釣れるけど、いつ頃か覚えてないなあ。

夏から秋の、この時期かなー。引いてみようかなーっと。
10円で仕入れたタコ掛け、山程ありまんねん。
by わ (2015-10-21 09:59) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 船でのイイダコ釣りはこれから年末ぐらいかな
 ただ完全な砂地には居なくて ちょい泥小石ぐらいの底が好きそう

 これが投げでは問題点 (..;)


by 天災かずおやじ (2015-10-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。