SSブログ

島根県 波子海水浴場 キス釣り 平成27年10月10日 [お魚釣り]

島根県 波子海水浴場 キス釣り 平成27年10月10日

早起きして 暗いうちに 出発 宿から10分ぐらいで到着できる。
車外に出ると  聞いたことのある音が



終わった、、、、、  前にも言ったなあ なんか遭遇回数多いぞ。
追い風なんだけど この波 何処に移動してもだめだな
せっかくここまで来てるので砂浜で遠投したいじゃない
だから港への移動も却下

沖に何か居るかもしれない。
スピンパワーsf405bx pe0.8 自作力糸5号
思い切り遠投して 7色弱かな 25でも27でも変わらない感じ。
波にもまれて6本鈎だともつれる で3本にしたら ましかな。

1時間以上波と格闘して 4色ぐらいで変な感じ
急いで巻き上げてみると  (^^)v

simanekisu271010.jpg

ボウズは逃れたぞ。

この後も ちょっと頑張ったけど  心がぽっきり折れて

何時ものように遠投練習
ステップちょっと開き気味かな オモリこれくらいで浮けば良いか。

step271010.jpg

suji271010.jpg

25号の方が開くのが我慢できてるかな。




波が無ければ 釣れたのかなあ

ここから西の益田辺り なんか良い砂浜が沢山有りました。
6月頃行ってみたいなあ。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

わ

自爆テロですか? 天災男なので釣れただけでもOKよん。

9号線、海を左手に見ながら島根県方向に進むとソソるでしょ。
ちょっと遠いんでタマに通ると興奮しますぜ。
by わ (2015-10-13 21:04) 

わ

そうそう、先輩に貰った廉価版の「木おもり」使いました。

鉛号数の割りに引き抵抗が少ないねえ。3投、無事帰還の巻。
by わ (2015-10-13 21:08) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 ホント遠いのだけど そそられますなあ
 一人でふらっと2日ほど 行ってみたいなあ
 
 木オモリ そんなに浮力はないけど 長さが出せるので 引いた感じが軽くなると思う。
 派手でもないし 食い気が薄いときに有効なんじゃないかと思ってます。
 購入検討中です。
by 天災かずおやじ (2015-10-14 19:01) 

天災かずおやじ

evergreenさん

 ほんまにきれいな砂浜とか有るので
 たぶん きれいなキスが釣れると思います。

 6か7月頃 この辺り行ってみたいです。
 でもちょっと遠いですね。

 
by 天災かずおやじ (2015-10-14 19:03) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。エエ感じの浜ですね。しかも貸切のような(笑)。
カメラのアングルのせいかもしれませんが、ちょっとテンプラになって
ませんか?。なんかそない見えますよ。
私も追い風に乗せてと打ち上げると絡みが多発します。なんで気持ち
上に打つくらいにして速い弾を心がけています。
また、仕掛け絡みですが、追い風が原因かもですよ。動画の感じの波浪なら
波口でないとそうは絡まんように思います。
私も追い風大好きなんで(笑)、追い風時はモトスも砂ズリも2.5号等の
太いのを使います。向かい風なら1.25号がメインになってきます。
しかし綺麗な浜で行ってみたいですわ。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-10-15 23:25) 

天災かずおやじ

隊長
 よくおわかりで 正面からぶれないように縦気味に振っていたら なんかフライ気味になります。
 追い風で天ぷらだとからみやすいですが それ以外だと絡まないので、、、、
 冬の投げ練で ちょっと修正かなと思っています。

 私追い風より 緩い向かい風が好きなかな
 追い風だとなんか オモリの頭が押さえられ 飛ばない気がします。

 この場所 左に行くと 水族館の真ん前に来ますので 素人さんのさらし者になります。(^^ゞ

 島根 ここから 西に行っても 東に行っても きれいな浜が沢山有ります。
 なんとか本気で攻めてみたいですけど 遠いですわ。
by 天災かずおやじ (2015-10-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。