SSブログ

山口県 角島、油谷湾、その他 キス釣り 27年10月8,9日 [お魚釣り]

山口県 角島、油谷湾、その他 キス釣り 27年10月8,9日


年に1回の長期休暇

どこに行こうかと 考えていたら

山口と島根でプレミア宿泊券が販売 これは利用しなければ しかも 海のそばじゃん

10月8日 出発

5時間チョイで  角島へ到着

きれいだけどそんな事私には関係ない (^^ゞ
tunosima271008.JPG

小さな浜で竿出し



ココ 砂浜だけど海草が点在で引くたびについてくる

それでもベラとフグさんゲット

bera271008.JPG

fugu271008.JPG

時間がないのでココで終了。

ホテルへ


朝目が覚めて どこへ行くか時間ないし

部屋から海をみると 漁師さんが何か してる
という事は何か魚がいるなと

ココは浅そうだけど 流れ込みもあるし なんか潮目が見える気がする
(空き地はホテルの駐車場で私有地です。客以外は釣り禁止だと思います。ご注意を)




と言う訳でホテルの駐車場から第1投

4色チョイから少し引くと ガガガと乱暴なあたり 乗らなかった
大きなフグかなあ?
今度は小さな当たり 巻き上げると 本日初ゲット 小ちぬちゃん
さっきのはこましなちぬだったか?

tinu271009.JPG

第2投 ガガガと来たので我慢してステイ
ok乗ったみたい
あの後も何回か引き込んだ! ちぬかなあ、、

巻き上げると  (^^)v 4連 うち20オーバー2本

kisu1-271009.JPG

完全に飲み込んでいる すげえ

あわてて3投目 着水と同時に あたり

kisu2-271009.JPG

ココはパラダイスか!!


その後も素バリなし

kisu3-271009.JPG

kisu4-271009.JPG

kisu5-271009.JPG

最後 巻き上げ途中で いきなり引き込んで 幹糸ごとプッツン

30オーバーだったかな (^^ゞ

朝食の時間が来たので もうやーめた。

271009.JPG


恐るべし 山口県 油谷湾  。


朝食後満を持して本命ポイント 大浜に



シモリもあっていかにもな感じ

右端からスタート
 じっくりと引くが反応なし
 3方向に投げても反応なし (-.-) いやーな予感、、
すぐ左はブイが浮かんでいるミタイなので パス

浜の中央
 4色まで反応なし ではと6色弱投げたら 根掛かり 力糸から先 サヨウナラ (T.T)

ちょい左 流れ込みの手前
引いてきて もうおもりが見えたとき 大きな反応あり

kisu-oohama271009.JPG


ふーーん 波打ち際にいるのか。

それじゃあと 1色より手前の勝負 力糸からおもりまでの間でステイ
ここんとあたりがあって

oohamafugu271009.jpg

手前はフグさんの巣窟でもありました  (T.T)


チェックアウト時間が近づいたので終了。



島根編へ続くのか

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

わ

角島に行ったのね。ドライブデートで1度だけ、良さげでした。
20オーバーが連でくるとイイよねー。
ホテルの敷地が穴場ですな。

プッチンしたのは、たぶん40オーバーです。エソ。ぎゃはは!

今日も本気でキス釣り、3本だして合計15投くらい。
キス2、キュウセン1、ちんぼくい1(イトヒキハゼね、マゴチ用にぶっ込もうかとバケツに入れてたけど帰りにりリース)、ふぐ4。
アタリ&根掛かりで競技用NA2号が力糸途中からプッチン。
おニューの海草天秤18号固定が3投目でサヨナラ、拾った海草天秤は曲がり錆びてても今日も無事に帰還。なんでやねん。

か○め○や○で買った980円のグラス継ぎ竿、バリバリ使えました。
by わ (2015-10-10 22:09) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 涼しくなったから良いのでしょうか
 浅いので夏場はきついのかも

 ボロの方が生き残る可能性 高いですね 何故でしょう (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2015-10-11 20:44) 

わ

たぶんそうでしょね。

夏場は海遊びの人やら多くてのんびり釣れんと思うよ。

ボロは我々の生存が物語っています。ぎゃはは!
by わ (2015-10-12 11:36) 

evergreen

数年前に角島に行ったときにつれそうだな~と思っていました。
なにより、釣り人がいないので(笑
砂が白いのできれいなキスがいるだろうと思っていましたが、
想像通りでした。
角島周辺というと最近はタイラバが有名らしいですね。

by evergreen (2015-10-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。