SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年10月3日(土) [お魚釣り]

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年10月3日(土)




今日はべた凪  少し肌寒いくらい
干潮7時27分

7時前開始
いつも まあ まんべんなく釣れるのだが 今日はなんかピンポイント
浜の左 立ち位置から 右20度くらい 4色ライン
ここで当たりが集中 4連とか 何回か有った。
多度横風でラインが絡んだりして もそもそと手間取る (T.T)

サイズはほんの少し大きくなった かな 超ピンギスは来ない。

8時半から なんか当たりが少なくなり いろいろ探すけど、、
潮の動きが悪いからかな。

9時半頃 右5色ラインに置いていた竿になんかついてる
重いフグかななんて思い巻き上げると ニベの子供
連日 結構な雨が降っていたので 濁りが多いのかな
この後も 置き竿にすると ニベ
引いてるとキスが来るように。

さあこれからと気合いが入ったけど かーちゃんから 買い物連れてけコール

終了。


全部で43匹でした。

271003.jpg

スピンパワーdx405  サーフリーダー35
pe08 自作5号力糸
モトス2号 ハリス1号 6本鈎  キステック キスR

nisiokaomori271003.jpg

nishioka天秤 20号 浮き上がりが遅いので根の多いところでは注意!
               とりあえず5色ラインの当たりは分かる
               オモリだけなら追い風6色
               

帰り道 浜になんか突き刺さっている 何かなと見てみると

     (◎-◎)  (◎-◎)
     
先週無くした 神様 天秤仕掛け  すごいなあ。

kamiomori271003.jpg


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

わ

浜に刺さってるのはパッチンで切れて近くに落下してたん?
1週間のお仕置き終了で回収できて良かったねー。

釣果画像、30センチのシログチに負けず劣らずのシロギス!
こんなのいつも見せられてウズウズがつのり、やっと行けたぞ。
まあサイズが小さいので何とか1時間は釣りしたけど・・。
6匹中に1匹だけ小さい精巣が確認できました。

前日の運動のクールダウンも兼ねて、やっぱ海はエエね。

by わ (2015-10-05 00:05) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 3-4色は飛んでたと思うけど
 海が荒れて打ち寄せられたのかな。

 おいちゃんところ 釣り場沢山有るから これくらい釣るの簡単だと思いますよ

 ちょっとだけ本気でやって 釣果を教えてね。


by 天災かずおやじ (2015-10-05 20:36) 

わ

あー、錘やら藻がからんで打ち寄せられたんかもね。

キス釣り、本気なんですけど〜。伝わらないかコノ情熱。
連日のキスハンター、今日は7投で3匹と猫1匹。
by わ (2015-10-05 21:45) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 本気で7投 か~~~~~~~~~~い!
by 天災かずおやじ (2015-10-06 19:46) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。オモリはらっきーですね。
湘南とかだと台風後にはオモリが沢山打ちあがるそうで、
早朝から沢山人出があって、地元のお年寄りのお小遣いに
なるそうですよ。タックルベーリに並んでるとか(笑)。

by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-10-06 22:54) 

わ

うん、猫と遊んだのが30分、キス引き釣り10分、後は置き竿。

今日は5投で移動、6投で撤収でした。ぐへへー。
by わ (2015-10-06 23:04) 

天災かずおやじ

隊長!

 へーそーなんですか 波の力ってすごいですね。

 戻ってこなくて良いから できれば全部打ち上げてくれないですかね
 自分がぱっちんした オモリやラインが海の中に漂う状況 
 気持ちよくない物で。


 
by 天災かずおやじ (2015-10-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。