SSブログ

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年9月26日(土) [お魚釣り]

岡山県 牛窓 キス釣り 平成27年9月26日(土)


pretiket.jpg
岡山市でプレミアム商品券が販売されまして 見事当選

シマノのリールが無いので これを使って買おうと思っていたら
普段行かない 釣具屋さんで特売中のを発見
ココは券が使えない
しかーし
ほとんど値段が変わらないので 買ってしまった (^0^;)

sl.jpg


よそのブログで拝見させていただいた方法で ハンドル2個とリールおしりに1個
ベアリング追加。
違いはよく分からないぞと (..;)

sl-bea.jpg

sl-handl.jpg


当然スペアスプール要るよな。
互換有る newスピンジョイのスプール少し安いけど
現物見たら サーフと違って プラスティックを一部使用していた。

で スプール3個とスプール用のふた その他を買って こちらは券使用
でも 本体に近いぐらい掛かった。

sl-parts.jpg


で本日 初使用

滑らかですね 当然か。 スローオシュレートも問題なし
それとローターが指に当たらない ベーシアはかすかに当たるのです。





本日 根掛かり 天秤変形
   根掛かり 力糸よりロスト
   力糸巻き付き ぱっちん    (T.T)
   
連日の雨のせいか 少し濁ってました。
フグは要るには居たけど 小さいせいか 口に掛かるので 鈎ロスト 1本のみ

本命のキスさんは 少し活性が低い感じで 4連とかはほとんど無し
ただ 居場所は近く 2色ライン

満潮 8時48分  これの少し前から活性落ち気味

潮変わり後は 4色ラインでぽつぽつ


6時半から9時半まで
52匹 前回よりほんの少し大きいかな?

kisu270926.jpg


1匹だけ20越が 2色切ったところで来たので 小物苛めのおじさんはびっくり
チヌの大きいのが来たかと思った。

ki20cm270926.jpg

このあたり 4-5回ぐらい感じたいよなあ (-_-;)

この20センチだけが卵を持っていました。

kisu-tamago270926.jpg


スピンパワーdx405  サーフリーダー35
pe08

鈎4号9本 ハリス08モトス3号 神様仕掛け 発泡オモリ 湘南天秤

     なんかはじいてました。 よく分からない。
     
鈎6号 6本 ハリス1号 モトス2号  海草23号

 これにしたら ハジキ無くなった。 4色先なら当たりもちゃんと分かる。
 
 
 
 
 本日も全部開いて 今回はみりん干しに挑戦  前回の酒干し 超美味しかった。

himono1-270926.jpg

himono2-270926.jpg


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

わ

プレミア商品券で10kお得、支払う前から2割引!

買い物予定、金子、運があれば、今時すっげぇ配当の短期投資じゃね。

呉市は当選者のキャンセルがソコソコあるそうで、全国的にも?

500g弱の重量かー。指が「太い」のは設計の想定外じゃ。ぎゃはは!

多少のトラブルあれど、最近は爆笑インパクトに欠けてますぜ。

みりん干し、焦がさず炙る程度で喰らうのかー?

干し職人じゃけぇ、上手に作るんじゃろ。

佐田岬半島での、小アジのチョイ干し天災風、旨かったもんなぁ。
by わ (2015-09-26 19:27) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。振興券が釣具屋で使えるのエエですね。
浦安市内は餌屋さんはありますが、釣具店といえる店はないんですよ。
そうそう私も先日釣ったキスでまだ抱卵しているのがいました。
種の保存で遅れて産卵するんですかね。水温低下は稚魚に影響は
無いのかなぁ~。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-09-26 21:03) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 割引の原資は税金なんだから使わないと損ですな。
 ほかにもいろんな地域で宿泊割引券を出してる、宿泊料金に使える券が50%引き これも 島根、山口ゲット済みなのでした(^^ゞ

 みりん干し 焼きが難しくなるかなあ?
 さっとあぶるの正解かな。


by 天災かずおやじ (2015-09-27 05:08) 

天災かずおやじ

隊長!

 岡山でもチェーンで1軒 ココは普段買うところより5%高いので 券を使えば OK
 ただ小物、ラインはもっと高いので 意味なしなのでした(T.T)

 ほとんどのキスはもう卵産んでるのでしょうか
 いろんな時期に生む方が生存確率が高くなる気がします。
by 天災かずおやじ (2015-09-27 05:12) 

わ

おぉ〜、宿泊券。最近、SNSで使用レポートを見かけます。

半額って凄いよねー。夫婦で宿泊、支払い1名分みたいなもんじゃ。

プレ券、店舗が現金化するにはアバウト7日手形、ここがネックか。

呉の釣具屋、個人経営1軒はOKなんで、他のチェーン店は?

岡山、わた○なべさんちも受け付ければいいのにね。

キス、産卵回数は1回じゃ無い様で数打ってますぜ。


by わ (2015-09-27 12:41) 

大鯛

な〜るほど!そんな手がありましたか
?使用できる店は、なんとなく分かります。練習場、黄色のブイが並び、なんか入ってますね。最近は淡水湖で練習しております(いい場所あります)
もう少しで鰈シーズン!釣りに行けない。仕事のバカヤローです。
by 大鯛 (2015-09-27 13:21) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 毎年 一泊二日間の旅行
 今年は二泊三日の予定です (^^)v

 同じ個体が何回もですか お勉強になるなーー
 お魚博士 m(__)m


by 天災かずおやじ (2015-09-27 15:37) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 渡辺の南です  えさはいつもココで買うので 表示見て初めてプレミアム商品券 知りました。
 ラッキー!!

 へえ ブイ並んでますか ウナギでも捕るのですかね?
 あそこは 夏休みから秋口 家族連れの巣になるので ご遠慮しています。 家族連れが多いとゴミだらけになる (`へ´)フンッ。

 淡水湖 水が臭くないですか  (^^ゞ
 家からちょっとだけ遠くなるなあ。


by 天災かずおやじ (2015-09-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。