SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 27年9月20日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 27年9月20日


昨日は孫のハゼ釣りの世話に疲れたので 今日はじじ一人遊び

遠投にキスは居るかとスピンBX



浜に行くと奥に先客、しょうが無いので入口側に ココはシモリが多く釣りにくいのよね。

6時45分開始


文句を言いながら 3色ぐらいに入れると ダブル  (◎-◎)
その後もダブル

入れ食い と言うことで   数釣りに挑戦

魚外し、エサ付け 手持ちのままの徳島スタイル

どんどん釣れるけど シモリに魚と鈎をとられる。

8時頃から食いが落ちた ??

干潮 8:50

流れが変わると また食いだした。


先客が帰られたので 奥へ (移動しないでずっと釣れてたみたいでした)
近場を引いていたみたいなので ちょい遠目から

ビンゴ

ココでも食い始め

ココでは珍しい5連とかもあった。
5ren270920.jpg

砂虫300円 赤虫300円  使い切り終了  11:30


落ち着いて型を見ると  小さいなあ 幼児虐待
89匹 1020g

kisu270920.JPG

小さい魚だけど これを落ちとか言うのかなあ??



帰ってから お料理開始
かーちゃんには昨日ハゼを料理してもらってるので 今日もとは言いにくい (T.T)

全部開きました  自分の小指より小さい物まで。


kisu270920-2.JPG

疲れた。

スピンパワーsf405bx
ベーシア45-2
ぺ08  7号、6号 6本針
モトス2号 ハリス1号

つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。釣りに捌きにお疲れ様でした。
小さいのんは南蛮漬けようにウロコと頭しか落とさないようにして
出来るだけ作業を軽減しています(笑)。
しばらくはピンコロとの戦いですね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-09-20 22:25) 

天災かずおやじ

隊長

 いつもは 頭と鱗だけなのですが
 前日 ハゼ釣りで 南蛮漬け、唐揚げ 実施済みのため
 開くしか無かったのです (T.T)

 大きいの釣りたいですぅ。
by 天災かずおやじ (2015-09-21 05:31) 

かんぱち

我が家では、8・9㎝以下のは、アタマと内臓だけ処理して、ウロコはそのままです。
意外に、食べるときに気になったコトはないです。

大きいのが釣りたいけど・・(^^;
by かんぱち (2015-09-21 22:24) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 私にとってはあまりに数多く 鱗取りも適当にやったのですが
 ほんとあまり気になりませんでした。
 小さい方が 骨も全く気にならず
 あえて言うなら キスは 小さい方が美味しい

 負け惜しみ (T.T)


by 天災かずおやじ (2015-09-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。