SSブログ

鳥取県 弓ヶ浜ほか キス釣り 27年9月12日 [お魚釣り]

鳥取県 弓ヶ浜ほか キス釣り 27年9月12日

先週急に仕事になったので 今週は満を持して 弓ヶ浜へ

和田浜に到着し 海を見ると


 (-.-)
 
 前にもこんなことあったような (T.T)
 
西風が吹くそうなので 波が収まるのを期待して 開始

ブレークの沖を攻められないかと スピンパワー405ax

3色あたりを投げても全く反応無し

思い切り投げて 5色ラインで 反応  小鯛ちゃん
tai270912.jpg


めげずに投げてると 次は 白鯖ふぐ
sirosabafugu270912.jpg


こやつ活躍中なのか 鈎がどんどん無くなる
荒れが収まっても残っていたら 困ったちゃんです。

もう少し遠く 6色チョイで 明確な当たり 暴れてる
大きいふぐかなとあげてみたら カンパチのお子様。
kanpati270912.jpg

もっと飛ばせと全力で投げたら 7色半 そこから引いてすぐに当たり
本日初の キスちゃん 7:45
kisu270912.jpg


そこからは全力投擲大会
でも 単発で ぽつぽつ来て 終了。

ミナミに少し動いて 4色で当たりが有り キスダブル
ココに固まっているかと ねちねち攻めたけど これっきり (T.T)



心がぽっきり折れて 終了。 6:30~10:00

270912-1.jpg


このままで帰るのも何なので
淀江へ移動
到着すると サーファーが帰りしたく ココモ大波かと思ったけど
まあなんとか釣れそうな波



ハテラス27号で ちょっと投げてみると 3色で当たり
おお居るじゃんと思い その当たりを攻めるが後が続かない
全力で投げてr 5色ラインで落ちた瞬間当たり
ぐんぐん引いてる どうせフグさと思いあげると メゴチ、キスのダブル
荒れてて 沖目なのかと そのラインを攻めると ぽつぽつとはきましたが
しばらくして反応も無くなり 終了


11:00~12*30

270912-2.jpg



なんか 鳥取と相性悪いなあ
近距離で ぱっぱっと 大きいのが釣りたいなあ
四国が良いのかなあ (T.T)


スピンパワー405ax  ハテラス27号405
ベーシア45-2 pe08
鈎6,7号 ハリス1号 モトス2号 6本バリ
固定発泡27号、tg30号 湘南天秤23号発泡錘
イシゴカイ、赤虫

追い風 tg30号3本針で 7色半 オフは投げ練しないとね。

全力投擲はじじいには堪えます 体が痛い


つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。
なんか釣れそうな波ですね。鴨川とか大磯なら活性上がるコンディション
です。こういう時は以外にド近投で釣れる事がありますね。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-09-14 22:09) 

天災かずおやじ

隊長

 関東の方では 波が大きい気がしますものね。
 こちらは普段あまり大きな波は立たない気がします。
 キスもそれに体が慣れてるのかも。

 波打ち際は 小石がじゃらじゃら音を立てて 動いており
 とても釣れそうな気がしませんでした。
 居たのかなあ?

 動画 実際より 静かな感じで写ってます。


by 天災かずおやじ (2015-09-15 04:43) 

大鯛

ごぶさたしております。
山陰も厳しいですか… 私は仕事が忙しく釣行激減です。今日、時間がとれたので、少しだけ牛窓情報入れときます。
沖~グーフー、点前~チャーリー、2〜3色ピンな感じれす。厳しいれす。何事も忍耐れす。
by 大鯛 (2015-09-20 15:46) 

天災かずおやじ

大鯛さん
 お仕事 忙しいですか お体にお気をつけください

 本日 牛窓のピンを根こそぎ釣ってやりました (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2015-09-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。