SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 27年9月8日 [お魚釣り]

先週は かーちゃん孝行をしたので この土曜は天気も良さそうなので 弓ヶ浜に行こうなんて予定を立てていた 金曜日

会社で上司が、、、、

 かずさん おめでとう お金が稼げます 土曜日お仕事になりました。
 
(T.T)

予想通り 日曜は 雨  (T.T)
仕掛けを作ってお茶を濁し 一日終了  (T.T)


悔しいので本日お魚釣り 台風も迫ってるし どう変わるかわからないので
行ってきました 牛窓へ




到着すると 前回とはまた表情が変わり ゴミが寄せてました。
満潮からの引き潮
潮はぼつぼつと動いていました。

左サイドから投げてみると ぽつぽつとキスが
ただ大きさは 前回と同じおちびさん 食う場所も同じ 3色ライン
ただ食い続ける お魚が増えた? 潮が動いてるのが良いのかな

右方向へ投げると 3連とか 最高4連  大きさは同じ (T.T)

2709084ren.jpg


ほとんど素針無く釣れましたが 飽きてきたので
2時間ほどで終了。

270908kisu1.jpg


移動して 北の浜へ 久々に来ましたが 砂利が増えてる感じ 砂がいつもの浜に移動したのかな。




ココはちょっと 遠くて 4色ライン前半
ただ型はほんの少し大きい 砂利浜で 隠れるところがあるから大きいのか  不明

しばらく来ないと シモリの位置が変わっていて 根掛かり 力糸から飛んだ (T.T)

終了!!  1時間弱

270908kisu2.jpg


ココは発泡とか長い錘じゃ無いと 石を超えられないかも
1投目に 激震があり これが乗らなかったので
高級発泡固定天秤を使っていたのだ (T.T)

がっつん激震当たりの犯人はこいつでしょうな
皮剥いて 身だけにして食おうかなと思ったけど 怖いからやめ (^0^;)

270908fugu.jpg


タックル
 スカイキャスター30-405
 ベーシア45-2
 pe08 自作力糸5号
 6号 6本鈎
 23湘南天秤 25号固定発泡天秤
 
エサ
 イシゴカイ  赤虫(青虫より柔らかくぬるぬるしない感じ)
   食いは変わらない感じ 今日のイシゴカイ 超太だったので、、、、
   
つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。しかし湖のようですねぇ~。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-09-08 20:40) 

天災かずおやじ

隊長!

 瀬戸内ではこれが普通なので
 関東のザブザブの海の中からキスを釣り上げるのが 驚異です。


by 天災かずおやじ (2015-09-08 21:12) 

わ

トラフグ様じゃござんせんか! ワシなら皮剥いで喰ってる。

普段は根掛かりせんとこで、ゴキッとか掛かると泣きが入るね。

しかも高級発泡オモリ、潜って回収にいかんか!ぎゃはは!

徳島でのお勉強後でもあり、釣るねえ、折らないねえ。ちぇっ。
by わ (2015-09-08 21:42) 

天災かずおやじ

おいちゃん

 トラフグかマフグというやつか どちらにしろ美味しいとは思ったのですが いかんせん小さい 味噌汁の具にするには可哀想
 大きくなってかえっておいでと海に帰したのです。

 なんてやさしい おじさんなのでしょう

 涙が出てしまいます。


 そんな優しいおじさんが 竿を折るなんて
 神様が許しません  (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2015-09-09 18:53) 

わ

でもね、大きくなるとその辺には出没せんじゃろ。

こっちでも小さいのは河口でたまに釣れるけど、大きいのは居ない。

涙が出るほどエエ話しかいな。天秤ロストの方が泣けるね。ぎゃはは!

寒くなってきたので「ふぐちり」の季節ですぞ。いひひ。
by わ (2015-09-12 01:04) 

天災かずおやじ

おじさん

 本日鳥取で 白鯖ふぐ? 何でも食うやつ 釣れました
 湧いてるかもしれない 鈎20本ほど 食われた (T.T)


by 天災かずおやじ (2015-09-12 16:21) 

わ

おぉ〜、食べるには手間要らずのシロサバフグ、湧いてるの。

20本もやられましたか。レポート楽しみです。

ヤツを佐田岬半島で喰ったなあ。有毒のクロサバフグを見てみたい。
by わ (2015-09-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。