SSブログ

その262 [目指せ8色]

ご無沙汰です  未だ休職中

ひまで ひまで~~~~~~

急激な運動以外禁止されていないので練習行ってました。




12日 久々の本気投げなので 抑えめに スピンAX

 20投ぐらい投げて 疲れも無く 思ったほど衰えてないかな。
 
 
13日 本気で投げましょう コンペ40-405

 26投 そんな体に来ない 良い感じかな。
 ただ微妙に飛距離は落ちてるのかな 横風気味なのであまり比較できない。
 曲がり加減は良いと思うのだけど。
 
 
16日 たまには柔らかいの 旧コンペ33-405

 起動時に左足かかとから動いていたので セット時につま先加重にしてこれを防ぐ。
 うまくいきました。 体重移動が少しスムーズになったかな。
 15投
 
 
 
16日 最後 力糸が破断してしまった。




kessetu.jpg


 何時もはスイベルが入ってるので ループでつなげられ 1カ所に力が掛かるところが無い。
 今日はスイベルも無く直にムクオモリにつないだので折れた感じに
 しかも力糸が 赤糸で硬い
 7投後 オモリを25号に交換 そのとき なんかラインに変な癖がついてるかなと思ったのですが、16号なら大丈夫と思ったのですがね。
 9投目 切れました。

hadan271216.jpg
 
 めんどくさがらずにオモリ交換したら 結び直さないとダメですね。
 同じ結びも 変えないとダメかな?
 
 
 つづく
 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お元気そうで。暇は体によくないので適度にエエですね。
しかし最近竿が曲がりません。どないしよう・・。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-12-16 20:15) 

天災かずおやじ

隊長!

 元気一杯なので 早くお仕事したのですが。

 素人目で 前に体重移動するとき 肩のヒラキが早い様に見えるのですが。
 飛距離が落ちてなければ 曲がろうが曲がるまいが関係ないともいえます (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2015-12-16 20:51) 

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。良いときと比べるとそう、肩の動きというか動いてる時間と距離が
短いんですよ。ようは押し込んでる幅が狭い。もしかして縦ぶりになっているのかも。
今日は極端には違わないのが難儀なところです。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2015-12-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。