SSブログ

その264 [目指せ8色]

ご無沙汰です

このところ 爆風つづきで 飛距離なんて分からないのであります。
まあ 竿の曲がりで判断するかな 程度ですね。

今日は右手の方から吹いてます。 動画の飛距離 糸ふけとって張った感じで測ってますが普段よりもっともっと誤差出てると思います (..;)


最近のステップは  深めに構えて 腰が開くのを我慢しつつ 右前に踏み出し つま先は正面 
振り切ったら 竿がびしっと止まる なーーんて イメージかな。

緩やかに加速してるかな?






キャスティングの動画久々にyoutubeで見てたら。
右足を引く感じで スパッと 振り切ってる 動画があって。
この投げ方なら 一気に振る感じになるのかなと。

新しいコンペ 一気に振り切る投げ方が良いような気がしているので

ちょっと練習。  難しいですね。
上手な方が投げてるように一気には振れない。

浅めに構えるとなんとなく投げられるのかな。
注意しないと縦振りになるし。






うーん 難しい。

まあ コンペ 買うと決まったわけではないでの (^^ゞ
ノンビリと練習しますか。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

大鯛

久々コメです。最近、ブログの更新が無いと、例のお身体の具合で心配しておりました。今朝、元気に投げ練しておられて安心しました。無理せず、楽しんで投げ練していきましょう。
あと、言い忘れたんですが、ちなみに私がしていた手袋、ナイロン力糸に限り抜群です。某スーパーxローズに¥300ぐらいで売ってます。甲が黒の布で掌側がグレーのゴムのやつです。ワンサイズ小さいぴたっとしたやつがいいです。耐久性、投げごこち抜群です。お試しアレ。
by 大鯛 (2016-03-13 12:37) 

天災かずおやじ

大鯛さん

今日はどうもでした。 元気でやっております。

へえ よさげな 手袋ですか。。
ちょっと 探してみます (^^ゞ
by 天災かずおやじ (2016-03-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。