SSブログ

その265 [目指せ8色]

ご無沙汰しております。

もう春ですねえ。

sakura20160312.jpg



tukusi2016.03.12.jpg


皆様いかがお過ごしでしょうか?

私元気で 休みのたびに投げ練をしております。

でも全く飛ばない  (T.T)

最近では 飛距離では無く 竿の曲がりがいかに美しいかを追求中 (T.T)





何で飛ばないかなあ  (T.T)


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。ご無沙汰です。なかなか私も進歩しません。でもサボるとすぐに退化します(笑)。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2016-03-13 23:42) 

天災かずおやじ

隊長!


 ほんま 退化は早いですが 元に戻るのの遅いこと
 ことによると元には戻らないかも (T.T)


by 天災かずおやじ (2016-03-14 21:56) 

鳥取のクマ

かずさん お久しぶりです。
原因 判んないか?
① 体重移動と共に 竿を振っちゃダメ!
② 左と右の腕の使い方 全然ダメ!

と、二つほど大きな間違いしとります。
①ですが、動画見て 
 体重移動が終わった時、既に上体も前を向きかけてるじゃないですか。
回転系のキモ 捻転差(タイムラグ)忘れてません?

②実は、こっちの方が問題!
 リードする右腕が ちじこまってる。
だから、利き手の左腕が身体から離れて 回転で竿に伝える力が
かなり落ちてます。
左腕 目一杯でしょう。 もっと身体に近ずケント

この二つ 簡単に治せます。
ほら、俺が良く例えに出すラジオ体操第一の 身体をねじる運動!
左右に小さく2回 それから左に 大きく、左に大きく。
普通に やって観て・・・
 つぎ、もっと強くねじるには どうする?
体重移動を終わらせる直前ねじり返す!
 つぎ、それ以上に ねじるには?
左に ねじるには 右腕を振る!
右に ねじるには 左腕を振る!

かずさんは、利き手の左腕だけで 今 竿を振ってます。
左じゃないんです。 右腕を一杯に伸ばして
右腕を 振るんです!!!
リードする右! これが おそらく特効薬

がんばって下さい。

この頃 スイング投法でジグ投げてます。
海サクラ 釣れてます。
鳥取のクマ でした。
by 鳥取のクマ (2016-03-16 12:51) 

大鯛

先日はお疲れでした。
三投中、それぞれ違った投げ方で飛距離の違い。
結果は出ているようにみえます。捻れ、手投げ、対して体重が乗った掬わない投げ。錘の起動に対して竿が上手く振れないと捻れるのかな?錘が胴に乗るかどうか?
でも、これから狙うNEWロッドには、それはどうなのか?よーわかりません。どうなの?プロトG
by 大鯛 (2016-03-16 19:56) 

鳥取のクマ

かずさん、ごめんなさい。
俺の 書き込みに間違い発見!
左に ねじるには 右腕を振る!
右に ねじるには 左腕を振る!
って 書いてますが、
左に ねじるには 左腕を振る!
右に ねじるには 右腕を振る!
が、正しいです。

始動する時 こうすると 体重移動をしてないと
振れなくなります。

クマでした。

by 鳥取のクマ (2016-03-17 18:05) 

天災かずおやじ

クマさん

 わかりやすい解説有り難うございます。
 左手だけで (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
 左の肩だけ痛かったりしてます。
 リードの右手  リードしてるだけでした。 そのリードさえもできていないことも。

 そのアタリ頭に入れて練習してみます。

 サクラマス釣れてますか うねうね暴れて楽しそうだし 美味しいのかな。
by 天災かずおやじ (2016-03-17 20:18) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 まあ なまくらなんで いろいろと 投げ方変えてみて
 どれが良いのかなあ

 コンペ プロト  気になりますねえ

 4/2鳥取行こうと思ってるのですが 天気がどうでしょう
 私が行くと悪天候間違いなし (T.T)


by 天災かずおやじ (2016-03-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。