SSブログ

かめやつり具 試投会2016  プロトギア32-400 [タックル]

4月2日

かめやつり具さん 主催 鳥取試投会へ行ってきました
快晴で気持ちよくは振れましたが、、、、

ヘタクソの振ってる動画 ご笑納ください。(画面からはみ出しそう撮影ヘタクソ(T.T))



到着してしばらくダイワの方とお話しさせていただきました。
(私の理解力で書いてるので ホントは違うこと言われたかも ご了承ください)




現行が胴に掛かっていて柔らかいと言われるので これならどうだと硬い仕上げ

競技でも一気にパワーを掛けて曲げる方がいらっしゃるので。。。

やはりバットの硬い竿の方が振るのに難しい竿になる。ポイントが狭い。

限定発売の竿 プライムキャスターとは違います 新設計。 記念の竿なのでそれなりに作ってます。  その上、、、、、、





竿が並んだので お写真を ダイワ勢揃い。
シマノは 写真トルの忘れた(..;)  決してダイワの信者というわけではありません。、、、、、と思う。

260402-1.jpg

260402-2.jpg

260402-3.jpg

260402-4.jpg

260402-5.jpg





ガイドはほとんど同じ位置に  競技本気の人はバットガイドの位置もっと下げるのでは無いかと思います。 ただその位置にすると ピーキーすぎて 釣り場じゃ振れなくなるのじゃ無いかな。 パワーも無いと全く振れなくなるし。






準備ができたので 最初は プロトギア 32-400

現場ではやはりこの堅さだと 柔らかい なんか個性が無いなあ
上のクラスじゃ無いと買う意味ないかな

なーんて思ってましたが ビデオで見ると 竿の負けてます。

曲がってからの竿の反発の早さ。

32でこれなのですから もう大変!!






つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。お疲れ様でした。今回の竿は明らかに挙動の違いがわかる竿でしたね。
今朝ほど投げ練してきましたが少し距離が伸びました。
竿を残すより曲げないウチに振り切る方が私は距離が出ました。
もう少し投げ込んでみると伸びるのかどうか。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2016-04-03 18:40) 

天災かずおやじ

隊長!

 ほんまに違いがはっきりしていて
 動画で見ても明らかに違います。

 開発の方の意地かなあ
 特に35前後への力が、、、


by 天災かずおやじ (2016-04-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。