SSブログ

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア45-390 [タックル]

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア45-390

今回振ってみたかった 裏本命
ドンダケ硬いのよ (#^_^#)

振り抜けは 早いかなあ
43-415より25センチも短い物ね。
振ること自体は無問題

ただ びくともしません 硬い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鬼硬   王者です!

43と比べて全く曲がりません
ちょっと曲がったと思ったら 振り切る前に飛んでいく。

それでも飛距離は ほかのと変わりません ブッ飛んでいく。
曲げることができたら 一等賞間違いなしでしょう。

若い人 頑張ってください  年寄りは パスです (..;)。。



比較に43の動画を 今はもう 徳島に旅立っていきました。
こちらの方がまだ曲がってる気がします。




プロトギア 報告今回で最後ですが
ホント 180度近く 性格が 変わってる気がします。
設計の方の意地が こうまで変えさせた?

どうも 競技には最高ですが 実釣りには 私にはなかなか難しい気がします。




そのため 貯金を 自転車に変えてしまった (^^ゞ

家内には 5万円くらいと行ってあるが
本体価格65000円 付属品いろいろ買って 8万円弱

スペシャライズド シラス という 自転車

sirasu.jpg


いろんな物がついて この価格
ただの棒が8万円以上するのに比べて 世の中的に正常な買い物だと思う。。

ただ自転車が8万弱というと
健全な一般人は 引くことと 思われます (^^ゞ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。45はアキマセンよね(笑)。自転車への投資はとても賢明だと思いますよ。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2016-04-10 21:16) 

ドラム缶

お久しぶりです。
45号はまともに釣りで使うのは厳しいでしょうね。
35号のシンカーを目一杯振れば、置き弾でもなんとかなるかも。
まあ、体にかかる負荷は半端ないでしょうが…。
by ドラム缶 (2016-04-11 12:31) 

天災かずおやじ

隊長!

 まあ あんな物 物干し竿か 鯉のぼりを立てる棒にしかなりません (^^ゞ

 何時も釣り竿に苦い顔する奥さんも 自転車は許していただけました。 まあ 良かったです。

 でも ダイワの35クラスの竿 ほしいです。 (-.-)


by 天災かずおやじ (2016-04-11 21:58) 

天災かずおやじ

ドラム缶さん  どーもです。

 まあ 端から釣りは想定していないのでしょうけど
 硬いですね  35号オモリの本気振りは恐ろしくて封印しております。 年寄りには 33号が限界かな。

 この竿は ドラム缶さんたちがダイワの人に 43じゃあ柔らかすぎる もっと 硬い竿を出せ(▼▼)  て 作らせた竿じゃないのですか (^。^)


by 天災かずおやじ (2016-04-11 22:02) 

ダツ

チャリ買っとる ぎゃはは
おいらも去年から、チャリ乗ってるよ〜
by ダツ (2016-05-03 16:57) 

天災かずおやじ

若頭 お元気そうで。

 チャリンコ 良いですなあ。
 この夏、乗り続けたなら  ロードバイク買うかな (^0^;)


by 天災かずおやじ (2016-05-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。