SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 28年5月8日15日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 28年5月8日15日

初キス釣りは4月中頃行ったけど 水温冷たくて アタリも何も無く 完全ボウズ。

8日 2度目のチャレンジ
釣具屋に行くと イシゴカイ 売り切れ(▼▼) しょうが無いので アオムシ君を。

7時半頃から始めたのかなあ
4色くらいから引いて 2色半で こつっ アタリ でも乗らず
同じく引いてくると また こつっ アタリ ステイして巻き上げると
キスくん と 鈎無し 2カ所。

アタリは小さいけど 止めると フグかァ まあ 鈎無くても良いから ステイ作戦

アタリは 最小 こつっ これだけ ブルブル なんて来ない。
釣り上げた魚 冷たい まだまだ水温は低いのか。

釣れるポイントも 浜の中央じゃ無くて 岩場方向の少し沖 此も水温が低いせいかな。

超我慢の釣りで やっとツ抜け ギリギリ岩場に行くと ベラが。

浜中央の釣りはもう少し先かなあ

2805.08.jpg

スカイキャスター30-405
ベーシア2

アスリートキス5号 連まき  5本バリ





15日 今日はちゃんとイシゴカイがあったので300円購入

現地到着するとザブンザブンと言う音が?
浜に正面から風が当たり 風波みたい



普段が池みたいなのでこれでも波があると言います (^^ゞ


7時より開始

正面に向けて トウ  反応無し
少し左に振って 3色でアタリ 今は満潮なので 前回とお同じアタリか。
ただアタリの後 ブルブルと暴れる 巻き上げた魚も 冷たくない。

その後2投に1回 1匹づつ  4匹目が 釣れたら

その後ばったり  どの方向 距離に投げても反応無し
風が少し強くなり 波の大きく 濁りも

こういうときに ちゃんとお魚を釣ることができたら トーナメントとかで上に行けるのでしょうなあ。


本日 糸がらみ 頻発 ぱっちん1発 (T.T)
糸のよれがすごかったみたい きっちりテンション掛けて巻き上げたら 治った感じ。

竿が下手人かなと思ってみたりもしてみる (^0^;)

280515.jpg


ブライトキャスター 27-405
ベーシア2

アスリートキス5号 連まき 4本バリ



つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。新竿入魂おめでとうございます。使い勝手はどうですか?。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2016-05-15 21:50) 

天災かずおやじ

隊長!

 竿が軽いのは良いのですが 細身で
 握りが細すぎて 扱いにくいのです。
 使い時 テープでも巻き付けて 頑張ろうかな。
 でも面倒だなあ

 良い竿とは思うのですがね。

 もうちょっとキスが釣れれば 感じつかめると思うますが
 なかなか釣れないです (T.T)


by 天災かずおやじ (2016-05-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。