SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 28年5月22日 [お魚釣り]

岡山県牛窓 キス釣り 28年5月22日


昨日はシマノの弓ヶ浜 どうだったのでしょう
今年は4月会社休んだため 休日を取れず キャンセル (T.T)

5月のダイワの弓も危ない (T.T)


で本日も牛窓



3投連続 3色ラインでアタリ
これは 本番開始かと思ったら アタリ終了


いろんな方向へ投げても 引いてたらだめ

止めて探ると なんとか 3匹追加 それでもアタリ終了
数が少ないのですかね 浅いから 散るのもあるのでしょう。

その中 がつんときました。
今シーズン初 20オーバー  やはりこのくらいの大きいがほしいですな。

kisu20160522.jpg

釣れないので ちょっと飛ばして 5色ライン 此所も3匹ほど追加で終了。

釣れたキスがまだ 冷たく感じます 本格化はもう少し後かなあ
牛窓沖の水温18度有るのですけど

20160522.jpg


ブライトキャスター27-405
ベーシア2
アスリートキス6号 連まき  5本バリ
エサ 砂虫

ブライト 23号オモリで投げると ガイドにバチバチ当たる 最終的に 4番ガイドにライン巻き付いて ブッチン 

25号オモリに変えると 無問題  何故??

投げ方の問題かなあ 曲がり方が違うのか
23号でノンビリ遊ぶ竿のつもりなのに 何でトラブルかなあ (T.T)

つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

浦安鱚鰈調査隊

毎度~。やわい竿で楽しそうですね。
しかしガイド絡みは難儀ですね。重いほうが問題出そうな
感じですがねぇ~。
by 浦安鱚鰈調査隊 (2016-05-22 20:47) 

大鯛

牛窓、まだ時期早いですか。
軽い錘で、胴に乗るタイミングが遅れて体の前まで振り過ぎじゃないですか?垂らし短くするか、もっと深い位置から長く加速させてみては?
by 大鯛 (2016-05-22 23:54) 

天災かずおやじ

隊長!

 楽しもうと思ったのですが
 糸がらみで いやになってます。

 私がヘタクソなのがいけないのですがね (^0^;)


by 天災かずおやじ (2016-05-23 19:39) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 キスが冷たく感じるので もう少しじゃ無いかなあ

 錘の乗せるタイミング 変えないといけなのでしょうが
 スピンのdx ここまで神経質じゃ無いのにナア とか考えてます。


by 天災かずおやじ (2016-05-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。