SSブログ

ダイワ  初代 トーナメントキャスター35-405s   インプレッション [タックル]

ダイワの硬い竿がほしくていろいろと探してました。

手持ちの初代コンペ33 なんか柔らかい感じ。


コンペのプロトは反発すごすぎて元からパス
普通のコンペ 35かなあ でもまだまだ高い オークションでも高値だし出ない。
コンペ2かな これまたお高いし どうしようかな

プロキャスター 中古なかなか出ないのよね。

トーナメントAGS 高ー、、、、、、


ホンデ 旧旧トーナメントキャスタ 初代かな。
チタンローライダー 装備で 3万円スタート
いくらになるかと思ったら 3万円で落ちた。
10年以上前のモデルだけど スピンSF 結構するのにね。
人気なしか。


ダイワ  初代 トーナメントキャスター35-405s 定価7万円

丁寧に使われてたのでしょう ほとんど疵無し ただコミにはリングができてる
遠投派の人だったのかな。


早速練習場へ


 足場の良いところでは  投げやすくて 気持ちよいです。
 ただ気を抜くと やはり35なので 、、、、、
 
 
 
 
 
 
 ちょい投げは 硬くて 27の鉛では 曲がらないというかコントロールしにくい
 30で投げるべきなのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 2回ほど なんか リールシートまで曲がった感じが。
 
 
 
 
 
 
最初硬くて 追い込んでいくといきなり 柔らかい(バット細いものね)
と  素人感じるのでありました。

ヘタリとかもあるのかな そのアタリはよく分かりません。




砂浜でも投げてみました。 足場が前下がりだと ちゃんと足下固めてから投げないと ライン竿に負けちゃいますね。 ちゃんと気合いを入れて投げないとだめよ。

ちょい投げは楽しくないです。 魚も釣れなかったし (T.T)
カターーイ。。

5色ラインで3-4匹しか釣れませんでしたが 元気の良いやつのアタリははっきり分かりますが ちょっと小さいと モゾッと来るだけ こんな物かなとという感じです。




まあ このお値段ならお買い得かと思います。


オモリ33号は間違いないのですが 25と27は  27と30かも (^^ゞ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

大鯛

おおっ!ニューロッドかましましたか!私もそのロッド二本所有(35-425)しております。使い易く、実釣向きのえーロッドですね。
by 大鯛 (2016-07-24 08:37) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 先がもう少し柔らかいかなと思ってましたが
 さすが35 硬かったですわ。

 砂浜の上ではこのくらいの堅さが 私に使える限界かもしれません。

 わたなべにもう一本有りましたね もう一丁逝っとく?? (^^ゞ


by 天災かずおやじ (2016-07-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。