SSブログ

岡山県牛窓 キス釣り 2020/07/11-12 [お魚釣り]

20200711-12 岡山県 牛窓 キス釣り

本日朝から病院の定期検診 問題なく終了。

昼頃 帰って yahoo天気見るともう降りそうも無い。
せっかくの休みなので 出撃

アオムシ500円購入
いつもの場所へ
海は結構濁っている。

いつもの左ポジションで開始
第1投  スカ あれ 居ないかなあ?
6色投げて回収すると 鈎にイガイの糸みたいなゴミが 沖はいつもの年のように砂泥に戻ったかなあ
浜に新しい砂上がってたし。

5色ぐらいに投げて探ると あたりあり
その後 ぽつぽつ 釣れたら

雨ええええええええ (T.T)
yahooの嘘つき  (T.T)

1時間 9匹で  終了  (T.T)  びしょ濡れ(T.T)


翌朝 5時前起床  雨は降ってない
当然 出撃です (^ヘ^)v

エサは昨日の残り
保管えさ箱に入れて クーラー上段トレーで
小出し餌入れで石粉の付いたやつも入れてましたが ぴんぴん

保管えさ箱 タッパーにスポンジを敷いたもの ふたを切って取り出しやすくなおかつエサが逃げないように加工。
水も何も入れません。  これで夏でも砂虫アオムシ最低2日は生きてます。
活きの良い元気なやつは隙間からスポンジの下に潜り込みます。
神様から教わりました  感謝!


5時半到着すると 浜には4人も(◎-◎)
いつもの場所は先客の方が居たので 浜の右側 岩場の横

6色投げると 良いあたりでキスちゃん ちょっと大きくなったかな
でも後が続かないので 丁寧に引いて 5色ラインでアタリ
その後4,3色ラインでもアタリ このアタリ中心で釣ってました。
キスがずいぶんと近くなりました。

ファミリー釣り師にもキスが釣れてました。
今年始めて見た。 水温が上がって 接岸したのかなあ?

ただこうなると 沢山の釣り人が来そうです。
日曜 ちょっと遅く出撃すると 釣りになら無いかもな。。。。。


10時頃まで釣って 26匹 最大20センチ 子供の小指クラスは来ませんでした。


土曜のキスは 開いて背骨を取り 塩を振って2時間  水で洗いキッチンペーパーで水気を取り 酢と昆布だしを入れたものに漬け込んでみました。
身が締まってうまうま 皮はほんの少し感じます 気になる方はゆっくり剥くと綺麗にとれるときもあります(^^ゞ

20200711kisu.jpg

日曜のキスは南蛮漬けと外した背骨のせんべい。 

20200712kisu1.jpg

20200712kisu2.jpg

美味しかった。




20200712tackle.jpg

スピンパワー405BX
 27号発泡固定天秤  自作天秤 スマートシンカー27号 自作25号オモリ
 pe0.8号 力糸5号自作
 キスR6号 4本バリ モトス1.5号 ハリス0.8号


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。