SSブログ

投げ練 20200719 [目指せ8色]

投げ練 20200719

投げ練 毎週欠かさず してるのですが 飛ばない  (/_;)

微妙に投げ方も変えて修正しようとしてるのだけど。
根本的に筋力と柔軟性が前と違うと思われる。 
悲しいけど しょうが無いのかなア

本日 曇っておりまして スピンAX 色が銀色
ローライトで背景と同化してステルス仕様に(^0^;)
まあ 最長6色半ぐらい飛んでました。

動画は下記の仕様で

 ダイワ サンダウナーコンペ40-405sq
 
  この竿今頃気がついたけどガイドが1個少ないような キャスティングに使ってたのかな まあワタシも練習にしか使わないというか使えないので 無問題。
 
 力糸 砂紋pe1.5-7号
 
  高いよなあ力糸 でも この太さないと切れそうで怖いからな。
  競技用力糸ナイロン16号テーパーは結びが簡単にブチ切れるし伸びるし。
  pe7号に3号ボビンノットで繋いで投げてみるかなあ 継ぎ目どうなるかな その前に7号のラインいくらだろうな?
  
 シマノ スーパーエアロ EV
 
  頑丈だな ラインローラーとメインシャフトにオイルを挿すぐらいで全然問題なし
  何回投げてるのだろう。 一度コンペ33-405 が折れて 一緒に初号機が逝って以来だから 相当だよな
  汽水域だから錆とかも来ないのかな。 
  念のため3号機も用意してありますがナニカ。
  
 砂紋 1.5号
 
  すぐに色落ちしますね 毛羽立ちも多いかな まあすぐ手に入るので使ってます。
  投げ釣り用品売り場どんどん小さく狭くなって 悲しい。
  店によってはラインの選択肢 ほぼ無くなって来つつあり。
  ロッドも店によっては 並継ぎが見当たらない。
  港とか立ち入り禁止が増えたし 魚は釣れないし
  衰退の釣りかなあ 投げ釣りは
  コロナでファミリーが買うのは安物ばかり 
  
 無垢 錘 27号
 
  キャスティング用が見つからなかったもので天秤の足を切り詰め丸めてアイにして使用中。
  
  
本番キャストですが久々無風 微妙に左斜め寄りの追い風

やっとAXでは6.5がそろい始めました。 これまでは6色チョイ油断すると6色が切れてた。

コンペですが 6.7が出始めて嬉しいなと。 足の蹴りをなんとなく思い出したかな まだ踵重心で左足が回り始めてるけど。

問題は肩のヒラキ これのせいで振り幅が狭く、パワーピークが遅くなってる気がする。ずっと気になり 開くなと心に言い聞かせてるけど動画で見ると動いてる。
昨日アップした昔の動画スタートでは全く肩が動いてないような。

動画の最後 最長ですが 右に飛んでます。と言うことは 今の投げ方で右に飛んで最長なら、 肩が開かなければ 正面に飛ぶのが最長となる筈だ。。 タブン



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

大鯛

お元気ですか?突然、姿を消されて心配しておりました。最近、ブログ更新に気づき、復帰されておられるのを見て安心しました。
by 大鯛 (2020-07-26 01:34) 

天災かずおやじ

コメントがついてるの解らなかったです。 スイマセン

練習自体も忙しくて休んでました。

仕事が楽になり 暇なので 復活です。

とりあえず7色目標に今は頑張ってます。

前の練習場にも行ってますので よろしくね。
by 天災かずおやじ (2020-09-01 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。