SSブログ

岡山県 宇野沖小豆島沖 タイラバ 20200723 [お魚釣り]

岡山県 宇野沖小豆島沖 タイラバ 20200723

いつものように新岡山港より6時出船
朝干潮で昼の満潮までの潮位差は少ないので食いがそれまでは悪いらしい

まずは小豆島沖 流れはタラタラ 隣の船は5枚上がったそうだが
こちらはノーヒット

あきらめて宇野沖へこちらも反応薄く 1-2枚上がっただけらしい。
ワタシは依然 あたりすら無い

またまた小豆島沖へ
潮が変わる寸前 前で釣れたらしい その直後 反対舷で50センチの鯛
さあ来るぞと 期待を込めるが ×

完全に潮が変わった時 やっと釣れました
チャリコが(T.T) 推定25センチ 

他の方はぱたぱたと釣れたようですがワタシはそれっきり

下げ潮はビュンビュン飛ぶ飛ぶ
ラインは船の下 反舷のかたとお祭りしそうと言うか 一度まつった スイマセン

3時過ぎまで粘ってましたが それで終わり  終了


あたりは4-5回あったけど すべてチャリコ風
厳しかった。

とりあえず周りで釣れてた方のネクタイは

 オレンジ 黒 縞々 ストレート 細身
 赤 黒    縞々 ストレート 細身
 スタート オレンジカール (私も使ってたけど)
 オレンジ ストレート
 

帰るとき 犬島あたりで 緑の濁った潮の帯が
新岡港の水質に似ている。 水潮の塊かなあ。 こいつが釣れない原因か

次回出撃は8月後半かな。

とりあえずオレンジ縞々買いました (^^ゞ
1枚205円

start-skurt20200724.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。