SSブログ

投げ練 20200830   [目指せ8色]

投げ練 20200830

いや暑い 昨日黒焦げになったのに懲りずにお日様の下で練習
ポロシャツ着ていったのですが 到着直後に脱ぎ捨て シャツ1枚で練習
練習後シャツを脱いで絞ると ビショビショのぬれタオルを絞ったぐらいの汗が (◎-◎)

で 練習ですが 飛びません 
毎日曜練習してビデオ見て 考えて また次の日曜練習して
それでも進歩が無い

今日は 微風が前から後ろから来てるだけですが
6.7が最高 平均したら6.4かな

考えてることができない。
筋力、柔軟性が足りないのだろうけど ナントカコンスタントに7投げたいヨナー
8色なんか遙か彼方になった。(/_;)

で考えてること 一杯

竿先が投擲前に動く、浮く
錘がだらだらと動く 
肩が開く 腰も開く 振ってる距離が短くなる
錘を載せられない だから錘が少しも重くない タブン空振りしてる
軸足をつま先で回せない 腰が上手く回らない
右手の引き込みが早い 大きく回せない
左手押してるだけ 投げる(振る)要素が必要な気がする 特にPEは
右膝も使って腰を回す 壁だけど伸ばせば腰が回る
左足で回して蹴る 足のほうが力あるでしょう 腕よりは。

錘はちゃんとリリースしないといけないのかなあ 今は勝手に飛んでる

練習後考えてたのは
 胸を張る 腰が先行して回ることかなあ。 今は手振り感があるかな。
 
ヴィデオ 竿が全然曲がってないですね 宝の持ち腐れ感満載です

ガンバリマス。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。