SSブログ

20200829 香川県 小豆島沖 タイラバ [お魚釣り]

20200829 香川県 小豆島沖 タイラバ

このクソ暑いさなかの船釣りです。水分2.5L呑みました。

いつもの船がエンジン故障とのことで急遽違うお船に
この船が家から一番近い15分有れば着くのじゃないかな

5時出船 6時頃より釣り開始

タイラバに潮が悪いと言うことで午前中はハマチサビキだそうです。
3m位の竿もってきてと言われたので
鯛さびきように買った
   シマノ SEA WING 64  30-300T
   中通しです。  中古 3000円かな
   
リールは シマノ小舟SLS C1000 pe1.5号

仕掛けは17M (^0^;) これを扱えないと 釣りにならない (T_T)

これに鰯を食わせ それをハマチに食わせる  いわゆる エレベーター釣り

20200829sikake.jpg

水深は35m くらいかな 海面0m~15m位で 鰯食います
まあ仕掛けが長いので 棚広すぎ (^0^;)

着底させ 待ちます。

エンジン切って しばらく流し 巻き上げての 繰り返し。

巻き上げは 目一杯巻いて 竿を置き 仕掛けを船縁に出ている _L_______」な 棒に巻き付けていきます。 上手くやらないと 指に針が刺さる刺さる(T_T)

これで魚が来た日にはどうなるのか 心配しておりました。




安心してください!!
ボウズです  (T_T)


11時過ぎからはタイラバ

12時頃 本日唯一の鯛 着底でヒット
元気いっぱいに上がってきました。
黒、ケイムラのネクタイ

20200829tai.jpg

その後 あたりや載ったのがあったのですが 釣り上げられズ  
ばらしたのは巻き上げで喰ってきたのばかり
10巻き以上で当たってきたのも居ました
オレンジ黒シマシマ、烏賊たこカーリー オレンジ

3時過ぎ終了 帰途に


竿 ダイワのタイラバ用メタルトップの安いやつ
リール アクシスver2 幻風のハンドル改、幻風300XTtypeG ゴメクサスハンドル
ライン 08 リーダーフロロ3号2m
ヘッド タングステン60g 自家塗装  鈎チヌ針 4号

20200829tairaba.jpg


日焼け止めは塗ってたのですが 風で麦わら帽子飛ばされ 頭にタオルを巻いて 
汗 ガンガンで 日焼け止め流れ落ち

顔 鼻より下真っ黒け 腕 黒焦げ   首回り シャツ着てるみたい (;>_<;)ビェェン

20200829.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。