SSブログ

20201013 鳥取県 砂丘東側  キス釣り [お魚釣り]

20201013 鳥取県 砂丘東側  キス釣り

強制連続休暇取得のため怒濤の10連休 (^^)v

嫁孝行のため goto 鳥取

前から気になっていた かめやさんの試投会場 オアシス広場前
行ってみました。

20201013tottri2.jpg



相変わらず入り口は土嚢砂の壁 よっこらと越えると 結構な波 向かい風
まあこれくらいなら居るのじゃ無いかなと竿出し。

20201013tottori1.jpg

200m位先にリーフ?
リーフとリーフの間にキスは居るのじゃ無いかと 投げてみますが無反応。


きっちり手前まで引くと 1色で 乱暴なガガッとあたり 何じゃろうと巻きあげると
鈎すべて無し (T_T)
河豚ちゃんの巣のようです (T_T)

ほれではと遠投 6色(T_T)

ゆっくりと引いてきて2色であきらめ 回収

ありゃま お魚が (^0^;)


20201013kisu1.jpg

鈎掛かりが良いのでリリース
これでボウズは無くなった。
もう一度遠投 6色 (T_T)
喰わないけど 何回もしつこく投げてたら またもやキスが、、、、

20201013kisu2.jpg

これはリーフと浜の間にでも居ないかとゆっくり引いてると明らかなあたりが (^O^)v
3色くらいかな 外れませんようにと慎重に巻いて

20201013kisu3.jpg


その3投後 ガガガガッ ムホーーーー キターーー



ふっと 軽くなる

巻き上げると 鈎すべて無し 沖にも河豚が
心折れて 終了。


初代スカイキャスター 30
シマノ サーフリーダー 
ライン砂紋08 力糸ダイワ5号自作
27号発泡錘自作片天秤 ワイヤー砂ずり20センチ
アスリート6号 基糸2号ハリス1号 3本バリ。


宿への帰りに初めて 砂の美術館に なんかデカい体育館に砂の像があるだけ
しかも訳の分からない人物像もあり 入場料600円 微妙


DSCN6069.JPG

DSCN6068.JPG


鳥取駅前の温泉  こぜにや さんに宿泊 毎年冬に利用させていただいている。
今回はGOTO利用で(hp予約の時にgoto使わせてと記載することらしいです)
   *直接 HPから予約すると タブン1000円の宿内金券くれます。
   *これとは別に帰りにも1000円金券くれます
   
 で gotoですが これを利用前提で高いコースで予約したのですが
 
   宿泊 53100円 + 食事時の焼酎1本 4100円 合計 57200円
                    goto割引 18585円
                    
                    支払金額    38615円
                    
  すごいお得ですが その上 宿泊当日と翌日に使えるクーポン券
                        8000円!!
                       
  その上 今なら 鳥取中部観光推進機構さん主催
       秋旅とっとりドライブキャンペーン で ガソリン券2000円もらえます。  鳥取県内指定ガソリンスタンドで使えます。
       (知らなかったので満タンで出発して 1000円しか給油できなかった(T_T))       
       
注意!!  gotoクーポン券   買い物前に使えるかどうか確認しましょう。!!
   
   賀露港で 地場産プラザ わったいなでは使えましたが
        海鮮市場かろいち内のお魚屋さん使えませんでした(T_T)
        
   悔しいので 近所にあるイオン鳥取北店で普段呑んでるお酒を買いました。
   
   
   
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。