SSブログ

20201011岡山県 牛窓  キス釣り [お魚釣り]

20201011岡山県 牛窓  キス釣り

何か眠れ無くて 4時起床 5時過ぎに出発
かめやさんで砂虫500円購入 今日のは良かった太くて元気良し 季節のせいかな。

駐車場には車沢山(◎-◎) 何事と思ったら 海岸にテントが 泊まって他のね

海岸に降りて 海水をくむと ちょっと冷たい感じ これは釣れるのじゃ無いの(#^_^#)

いつもの場所で投げて しばらくして 5色に止めてたら ゴン
久々キスちゃん 15くらい有るし これは秋本番かと思ったら
後が続かない
マッタリと時が過ぎ たまにゴンゴン来るのは ちょっと大きくなった チャリコさん。
8時前に 6色着水であたり おおっキスじゃん。  小さいけど (^0^;)
これは遠投なのかと 一生懸命投げるけど 6色まで(T_T) 飛びません(T_T) 3本針なのに (T_T)
それでも あたりはナントカつづき ぽつぽつと 小さいのも混じりながら チャリコさんも。
何故か今日はフグさんお休みでした。

10時前終了 釣れてたのは8時から1時間ぐらい 潮の加減かどうかは不明。

ほとんどが5-6色ラインでも釣り。 遠いですな。
大きいのはほぼ6色あたりで
遠投できればもっと釣れてたかも。


カップルで2色ほど投げて何か釣ってたけど キスかどうかは不明。
ちょっと顔見知りの釣り人さん 本日はサヨリ釣りだそうで 鉛筆クラスながら 1投ごとに釣れてた。

最後に27号錘のみで投げて第一投で7色越え (^ヘ^)v
これはと投げるのに 後は全く飛ばなくなる (T_T)
傷心のまま 終了

20201011chouka.jpg

初代スカイキャスター 30
シマノ サーフリーダー (10釣行も使ってないのにハンドル1回転で3-4カ所巻きムラが出た、しばらくして収まったけど ボロ)
ライン砂紋08 力糸ダイワ5号自作(始めてチチワで切れた ビミニを密に巻きすぎてたせいか 締まり切れ臭い peのビミニは荒く巻きましょう)
25号デルナー 、27号発泡錘自作片天秤 
アスリート6号 基糸2号ハリス1号 3本バリ。



帰って チャリコは三枚おろし 腹骨外し
キスは大きいののみ三枚おろし 小さいのは開いて背骨だけ取った。

30分ほど塩をして 酢水で塩を洗い  酢+煮切り酒+砂糖+昆布だしの素 に30分

皮が手で剥ける大きいもののみ剥いて
小さいのは 皮に切れ目を入れて
刺身醤油でウマウマ!!

20201011sujime.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。