SSブログ

シマノ 20スピンパワー 405CX+ [タックル]

シマノ 20スピンパワー 405CX+

8月頃に急に新しい竿がほしくなって そういえばシマノのCX無いなー
と言うことで
オークションとか見てたのだけど 良さそうなの無い
SCのBX よさげで綺麗だけど 7万超え うーーん
bxも最新型は張りがあって投げられないかも

お店屋さんに行くと20スピンbx+が在庫に 値段を見ると
???? 何で2割引じゃ無いの  ??
店員さんにきくと 頑張ってます*でもそれ以上引いてますとのこと

つい予約を入れてしまった (..;)
予定日は10月下旬 ひょっとして早く来たら 弓でデビューじゃと
妄想o(^-^)o

帰宅後 オークションで軍資金の確保
スピンハイスピンダー がまかつ 初代サンコン 旅立ち
ちょっと足りないけど
準備完了 (^O^)v

10/30待ちに待った連絡が すぐに釣具屋さんへ


20spin.JPG

不等長ロッド これくらいの違い意味があるのかな 全長少し変えて等長の方が良いと思う
ただ単に サンダウナーへの対抗心かもしれないなあ (^^ゞ


spinname.JPG

何か スピンパワーとシマノが浮き文字で
   堅さはプリント
            此所に予算掛けてもと思う私


spinent.JPG
           
このタマ口 柔らかいプラスチック 安物感 満載
            此所に予算回せ (`ヘ´)
滑り止めは 筋彫り SFからの伝統かな


spinend.JPG

竿尻は梨地仕上げ 何か嫌いなので 早速ゴムかぶせます。


spinguid1.JPG

話題のガイド 足が一本増えて ねじれ解消 ほんまか?
KWの#10こいつだけ形状が違うのね クレーム掛けようかと思った。
エポキシだけの部分長くないですかねえ これ何かすぐに剥離しそうです。
よく見てて 剥離してたら クレームだな。


spinguid2.JPG

ガイド設定 私のSFBXとほぼ一緒
確か 05ぐらいのスピンパワーの設定にしたかfujiの設定にしたかです。
ブランクの性質が全く違ってきてると思うのに
同じで良いのでしょうかねえ 

考えた末に同じにしたのか ドウデモよいやと同じになったのか (▼▼)  そんなわけない 笑




釣り感度は私ではよく分からないけど
あたりが金属的に出る感じです。
小さなキスのあたりが解りやすいかも
前あたりは私全く解らないので 不明 (^0^;)


アクセルスピンとの差があるのかなあ 
感じ取れるほどの差は無いかも????
浜で顔を見知った方 お持ちなので振らせてもらえないかなー
*がついてないのでちょっとお金を足せばアクセル2本買えるなー

投げ動画は 別記事で。。。


追記  ウェイト オプションとなってます。
    型番 CAXR で タブン40g 1950円
    SFや05スピンパワーとは互換性有りません

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。