SSブログ

シマノ 20スピンパワー 405CX+  part2 [タックル]

シマノ 20スピンパワー 405CX+  part2

春先から一所懸命毎週練習してるのですが
現在 初代トーナメントキャスター35-405で1.5号ラインsc25号錘で6色がやっとの私のインプレとなります。

試投会でBX+ 投げたのですがSCAXに比べりゃ柔らかいけど普段使いには硬い気がしてました。
投げてる動画は こちら

https://1tensaioyaji.blog.ss-blog.jp/2020-06-02-1

それでCX+にしたわけです。

買ってから最初に浜で投げたのだけど2投目27号片天秤だけで5種投げしたら
グニューという感じで 
アッこの竿柔らかいと感じました。
その後 そんな感じは無かったのですが(ヘタクソで同じ投げ方ができない)
これが頭に残って
何か27号だと 重すぎる感じが出て 
なんか セーブしてる感が有ります

リールーシートの取り付けが柔らかいとも感じる

足場のよいコンクリートの上で27号ぶん投げたらだめな感じがしますね。
さして曲がってないのですが (^0^;)

振った後の竿先の収束が早いと思う
そのせいか チョイ投げでは 硬く感じる
今時の竿のカンジ


25号と27号で投げてます。
向かい風です。 








比較にSFBXとスカイ30も投げてみました。






曲がりの比較です
スカイは27号では可哀想な気がするので投げてないです。
20スピンパワー もっと曲がりそうですなあ もっと飛びそう
SFBXより硬いのかなあ

20spin25.jpg

20spin27.jpg

sf25.jpg

sf27.jpg

sky25.jpg







spinguid3.JPG

spinguid4.JPG

スピンが一番細身なのかな
SFBXより華奢な感じがなんか半端ない
新品高級品でそう感じるのか
しばらくこれ使ってみます。


追記です
 バランスウェイトは入ってません。
 付属は竿袋のみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。