SSブログ

20201107 岡山県 牛窓  キス釣り [お魚釣り]

20201107 岡山県 牛窓  キス釣り

6時前に目が覚めて雨雲レーダーを見てたら今は降ってないけど9時頃から雨雲がきそう。 午後からは上がりそうな感じ。

しょうが無いから 毎日のお散歩を朝にしよう。
1時間半歩いて またレーダー見たら 今は上がってるけど 午後から雨

嘘つきメーーー (T.T)

急いで出撃 10時現着
浜には誰一人居ない コリャア 釣れてないなあ (T_T)

海水も濁ってる

ホンじゃあ 今日は 海岸横断作戦 一投ごとに移動
端から端まで 調査。


いつもの左端から開始
10m 移動したところで あたりも何にも無く キス回収
小指より 全くもって 小さい よう食いついたもの
何処で喰ったかさえ 解らない

その後 またもや 小指より小さいキス1匹 5センチより小さいハゼ
おなじみクサフグ君 回収して 横断完了 (T.T)

6色から引いてきたけど 2色ラインは フグさんの巣 あたりも無く鈎消失
10本以上消えました。

真面目に6色から2色まで引いたけど 居ません 
半分より右は フグも居なかった (T.T)

2回連続ボウズで調査終了と宣言したので
あと最低2回以上 此所へ来ないと  しんどいかも (^0^;)



シマノ サーフリーダー 
ライン砂紋08 力糸 遠州
27号発泡片天秤  砂ずりナイロン5号
アスリート6号 基糸2号ハリス1号 3本バリ
20スピンパワー 405CX+ 


で竿のインプレですが

何か重いです
基本竿サビキなので 疲れたああ
竿先ピンとさせるため 重いのじゃ無いかなあ
飛距離に関係ないし付属してないけど ウェイト入れた方が良いかも
タブン 前のスピンたちと共用と思うので 次回は入れてみようと思います。
         
  大間違いでした m(__)m

ウェイト オプションとなってます。
    型番 CAXR で タブン40g 1950円
    SFや05スピンパワーとは互換性有りません



一生懸命投げて6色チョイだったけど
オーバースローで5色 (?_?)
竿先張りがあり元も結構硬い
柔らかくなったと行っても先調子
本気で思いきり投げないと 曲がらない飛ばない かも、、、、、、

島野さんのホームページに
http://fishing.shimano.co.jp/product/series/nage-iroha/hioki-kusano/hioki_kusano-02.html
 草野さんと日置さん(弓ヶ浜海岸ですれ違ったときに挨拶しても無反応 カンジ悪  トーナメント前日だったからからなのか?)の対談

草野さんでbx+ 日置さん cx+ との記載が  ホント店頭にあったbx+にしなくて正解

この記事、草野さんの  錘の展開の仕方 パワー入力  説明が 納得します。
もやもやが晴れるかも
こういう言い方初めて聴いた  すごいと思いました。

次回は  撮影したキャスティングは(次回で詳しく解説)  とのことなので
注目必要かと。


釣果無いので今回は写真無しで (^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。