SSブログ

投げ練 20201219 20スピンパワー405BX+ [目指せ8色]

投げ練 20201219 20スピンパワー405BX+

先週も練習してましたが 横風もあり飛びませんね。
最高6色ぐらい

今youtubeで野球関係のものよく見てます。
投げ釣りの技術解説なんてほとんど無いので
野球ならいろいろあって 投げに応用できるのじゃ無いかと

まあ私の理解力の中での解釈なのですが

肩とか腰とか溜とか割れとか予備運動とか
腰と肩は一緒に回すとか これ先に腰を切っていく感じだと思ってた
腰が先に開くと肩を痛めるらしい 実際肩痛めてますし
軸足の外足に体重を掛けると腰が開きにくいらしい
そのための完全な体重移動 始動時に完全に軸足の体重を乗せ 体重移動でパワーを付ける そのためには着地後動くのじゃ無くて 着く前に始動している。
練習は嘘をつかないとか そうであって欲しいわけで。
振り続けるのじゃ無くて止める。 止まる?


現在 投げる前の考えている事
 右手の甲を起こす。大きく回す。
 左は伸ばして それからたたむ。
 始動時に動かない
 左足に完全に体重を
 ゆっくり動き始める。
 着地前に振り始める
 腰と肩は一緒に回す
 振り切って止める。
 
 右手で始動時に逆に押し込む(これ忘れてたなあ)
 
こんなこと考えて投げてたら ふと思いついた。 投げる前に 前を見るから 腰が開きやすいのじゃ無いかなと。
で 正面見ないで 後ろ見てて 始動 そこから前を向く力も利用して投げる。
なんとなく 良い感じでした。


竿の慣れてきたのか 硬い曲がらない感は減ってきました。 


本日 追い風がだんだん強くなり 飛距離稼いでくれました。
無風でこれくらい飛べばねえ (^^ゞ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。