SSブログ

20211003 岡山県 牛窓  キス釣 [お魚釣り]

20211003 岡山県 牛窓  キス釣

6時半ごろ到着 先客に義理の息子さんがいてびっつくり

軽い後ろからが吹いてきました。

海岸は荒れ後のせいか ごろた浜に
投げられる場所限られてます。

20211003usimado.jpg

本日 初実釣
    魚心観 ベロンα395

25号で投げて硬さ良い感じ 最高6色  おもりのみだとやっと7出る感じ
良い竿ですね。
ピンギスのあたりもOK
スピンみたいにはカンカン来ませんが分かります。


最初は5,6色ラインを引いたのですが反応なし
4色ラインで当たり ピンちゃん

後はもうちょい投げて 5色半ぐらいから ぽつぽつ

そして ゴン ときました。 20センチ。
IMG_0177.jpg

集中して投げますけど 小さ目ばかり。


うりゃあ と投げて やっと6色 落ち着いたら ゴンーーーー。
20のダブル

20211003kisu2.jpg

ここじゃと投げるけど 届かない ( ノД`)シクシク…
ぽつぽつとだけ釣れて

9時半過ぎ終了

6色以上投げられていたら 大きいのが ガンガンだったかも
練習します ( ノД`)シクシク…

20211003kisu3.jpg

魚心観 ベロンα395
ベーシア2
ラインSB 08  力糸 遠州08-6号
片天秤 ぶら発砲錘25号   砂ずりナイロン5号
アスリート6号 基糸2号ハリス1号 4本バリ



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おさむし

始めまして、ハンドルネーム「おさむし」と申します   牛窓周辺は良い釣り場が多そうですね   こちらは東播ですが、この時期から年末にかけて20cm超えがバンバン釣れる場所があるのですが、前日から場所取り合戦で行く気になりません(>_<) 
私は主に加古川~姫路をホームにしてますが、年に数度は日生の手前の福浦、天和位まで行く事もあります   タイミングが合えば合流して御教えを請いたいと思っておりますm(__)m
by おさむし (2021-10-09 14:17) 

天災かずおやじ

おさむし さん
 いらっしゃいませ。

 20センチバンバンですか、夢の話です(;^_^A
 私も人の多いところ苦手です。

 牛窓 浜はここと東西1か所づつぐらいしかありません。
 岡山引ける浜少ないです。
 磯投げなら そこら中にありますが

 こちらこそ 基本土日が休みなので お声がけいただければ。
by 天災かずおやじ (2021-10-09 17:46) 

おさむし

 私は「サンデー毎日」です(^o^)  基本的に土日祝は混むので行きませんね~(^^;   岡山方面は休日でも空いてるかな?      
by おさむし (2021-10-09 18:37) 

天災かずおやじ

そうですね 混むときと混まないとき 運次第です (;'∀')
この浜左サイドほうがよく釣れるので 人がいると隣の浜へ
ここも人がいると あきらめる感じです。
比較的 土曜のほうがすいてるみたいです。

離れた浜は 広いのですが 侵入が大変で 対向車が来ると何十mもバックしないとダメな時があり 最近行ってません。

この浜は これからの季節 サヨリ釣りの方が増えるので 混むかもです。

by 天災かずおやじ (2021-10-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。