SSブログ

20211009 岡山県 牛窓  キス釣 [お魚釣り]

20211009 岡山県 牛窓  キス釣

6時半ごろ到着 

軽い向かい風が吹いてきました。 だんだん強くなりました。

海岸は大潮の干潮 ごろた浜に
投げられる場所砂地部分限られてます。
IMG_0181.jpg


最初は5,6色ラインを引いたのですが反応なし
4色ラインで当たり ピンちゃん

後はもうちょい投げて 5色半ぐらいから ぽつぽつ  小さい

それから無言のお時間
満ち上げ始めは食わないのか


8時過ぎごろかな 5色ちょいで 着水後すぐにアタリ
いい感じ 17ぐらい。
そのあと連続して 同じくらいのが ぱたぱた。

で 終了  あーーあ

投げ練モードで 全力投げで 向かい風 5色半   良しとしましょう。


もう最後と投げたら 5色ちょいで ゴン  

20211009-20cm.jpg
20センチ

そのあと 泣き20が2匹来て  終了。
群れが小さいのか 回遊が早いのか このパターン多いです。


潮が満ちてきて投げる場所がなくなってきたので10時半ごろ終了
IMG_0183.jpg



魚心観 ベロンα395
ベーシア2
ラインSB 08  力糸 遠州08-6号
片天秤 ぶら発砲錘27号(キャスト始めたら浜の石に当たり破損)、藤原無垢27号
   砂ずりナイロン5号
アスリート6号 基糸2号ハリス1号 4本バリ
20211009sinker.jpg

ベロン 27号が一番気持ち良いです。
6色近く投げても 毎年あるゴカイの巣ありません。 引きやすいです。
浜にいらっしゃったF氏よりの情報 弓ヶ浜 バコバコ。
濁りがあったせいか フグさん活性高く 針10本以上取られました ( ノД`)シクシク…
F氏より6-7匹恵んでもらってます。 (;^_^A

20211009kisu.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。