SSブログ

20211031、1103 岡山県 牛窓  キス釣 [お魚釣り]

20211031、1103 岡山県 牛窓  キス釣

7時半ごろ到着
風あるかと思ったら ほぼなし あとから吹いてきました。
IMG_0204.jpg
浜には誰一人いません そのうえ時折雨粒が

お魚の反応も薄く  6色ラインで ぽつん
3色まで引いてきたらピンがいつの間にか まったくわからない
その場で食べてじっとしてるのか。

いつか釣れるのじゃないかと頑張ったけど

   11;00  終了  ( ノД`)シクシク…

IMG_0206.jpg


若潮満潮7:24 124センチ 干潮12:41 67センチ

20スピンcx+
ベーシア2
ラインSB 08  力糸 遠州08-6号
片天秤 海藻改27号
   砂ずりナイロン5号
キステック6号 基糸3号ハリス1.2号 4本バリ



11・3
リベンジ

6:50到着今日は人が多い 釣れるのか 天気が良いからだけか。

IMG_0207.jpg

てんきがよい だけでした。

当たり4発で
6色でましなのが1  ピン1 マゴチの子1

IMG_0208.jpg

9時の心が折れて  吉井川でハゼで慰めてもらおうと移動

ここでも心が折られました。(TT)

切手ケッケがアタリ回り ハゼがその間に時折来るだけ。
下げが良くなかったかな


IMG_0210.jpg

キス釣りは31日と同じ仕掛け

ハゼ釣りは
 DAIWA モアザン9ft
 バイオマスター400DH
 ライン1号
 おもり3号片テンビン
 針キス専用6号

大潮  満潮 9:24  173cm   干潮3:25 49cm
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 11

わ

懲りずに各200円の小型クーラー、2Pインナー竿、小型レジャークーラー、発泡クーラー165円を買い準備万端ながらマハゼ狙いはまだですぜ。
1年半ぶりの釣果は小さいヒガンフグ、満足して納竿した金曜日。

今夜は竿を出すか?寒いんでコンビニでカップどん兵衛を喰って体内から7温めた、さて何か釣りますかな。
by わ (2021-11-07 19:47) 

天災かずおやじ

昨日まハゼ 本気釣り
小さいけど ぽつぽつ
佃煮に失敗して 濃い味煮つけ (;^_^A


by 天災かずおやじ (2021-11-08 20:13) 

わ

佃煮チャレンジ、今週中にできるのか?釣らねばです。

今夜はラ王であったまった、もう1個無料券がレシートに付いてる。
どんべえ無料綾鷹茶券はさっき使った、よく見るとお得なサービスがある。

一昨夜はカサゴを釣った。小さいのを、次は何が釣れるじゃろ?
女子はちょくちょく釣れるが手は出さない、こうゆう豊作時期は吟味して選択できる、余裕ぶっこいて誰も居なくなるかもしれない。

今月の釣り画報、三戸君が新旧投げ竿比較テスト記事があった。
釣具屋で置き読みしてコピーとってくれ言うたら流石にそれはマズイでしょうと、納得の常識人コメント、ゆっくり読みたいが貧乏にて買わない。
堤君も参加して色々投げてたなあ、こういう記事を載せると興味津々の人は喜ぶなあ、書店へ急げ、ゆっくりでも売れ残るんで良いぞ。
by わ (2021-11-09 22:11) 

わ

先日は2022年の潮汐表を見て、暫くしてから気付いたポンコツです。

今朝は少しだけ漁港で竿を出すべく予定がたちました。
大型のキュウセンが狙いながら海中の様子は口を控えてる模様。
何ぞスイッチを入れさせる努力をしてみます。

貰い物のウマヅラハギ、カワハギ、アイゴ、ハモ、アイゴ等プロの料理人が野菜きのこ添えの煮付け、、大葉梅肉はさみ揚げ、煮こごり等少し手を加え、自分ではやらない一品となり美味しくいただいています。

ホワイトボードに「あいごの煮付け」とあり初アイゴの食味評価は五重マル、35センチ程の良型にて、まるでウマズラハギの様な、白身の旨い魚と化してお気に入り、こいつはエエぞ、ほうくり捨てる釣り人がほとんどで、空バケツ持参で町内の漁港へ行くと何匹も献上されるわ。

捌き方も慣れたので毒棘にやられる事無く料理飲食店に配達できる。
天災様が色々調理してるのが楽しそうで美味しくて、真似しちゃうぞ。
by わ (2021-11-13 08:38) 

Kyasa★彡

消しちゃったくそぢぢぃの動画 またUPしてくださぃな・・・

頭上でオモリぐるぐる回して タバコくわぇながら両軸で投げてるゃつ❤

 
by Kyasa★彡 (2021-11-19 10:35) 

わ

船釣り、陸投げ、陸釣り、DIY、料理、マルチ にこなし順調ですね。 

コロナも落ち着いてきつつ、1日の感染者数は下どまりなのか?
業務は終わったぞ、冷たい風が厳しい瀬戸内広島県から、こんばんは。
寒くて海には行ってません、風呂に浸かってのんびりと、勤労できる事に感謝して、リフレッシュタイムを過ごしました。

中古釣具屋で竿を物色するも買わず、派手なトップルアー、はげ掛け、竿袋2枚、2,500円くらい散在してみた。
ろうがんきょうは車にあり、1280円の表示を280円と読み、しっとるよーと竿より高い不思議なメッシュなのを買ってみた。
トランクの2ピース竿ベイト用と7番アイアンを収納してすっきり。

寒いのは勘弁して欲しく、この先バイク仕事な予定なので、強力インナーを仕入れないといけまい。ぶるぶる。

by わ (2021-11-24 03:07) 

わ

昨夜は「とあるジャンルの専門店」の大将と会話が弾み楽しんだ。

ワシの食材ハント能力を驚き、「是非、1回持ってきて欲しい」

「仕入れるので売ってください」「そゆ業者が理想なんです」

「○○○と呼んで下さい」「よかったらコレをどうぞ」

「こんなのも持って帰って下さい」んんん、本気で言うてるなあ。

「分かった、近日中に持ってくる、買わずとも、一度ご賞味あれ」

他にも市場に売っていないモノをキボンヌと、よっしゃよっしゃ。

なかなか素直な大将で、専門職に必要なブツに対する思い入れがある。

家賃が高いエリアにて、客単価も高い、市値で卸しても燃料代は出る。

以前、あそこでわいわい話した、理想の形態が構築されるかもしれない。

初見で「今年出会った人の中で一番頭がおかしいかもしれない」とな。

人を見る目がある大将なんだなあ。ぎゃはは!
by わ (2021-12-01 16:51) 

わ

おんちゃん、きゃさ嬢が何かコメったそうで、いらちの性分にて
悪態をつきかけておるぞ、ぎゃはは!短絡的ばか娘ぢゃ。
何度諭すようにやんわり言うても他人の言う事など聞く耳もたぬ。
きゃさワールド全開で、半切れ状態、まるでヤフオクの落札者の「あせりタイプ」みたいに、ちょっとレスポンスが遅れると「必死になって文句をたれるヤツ」余裕の無い器のこんまいヤツみたいになっちょる。

まあ、性分はなかなか変わらんので、そろそろコメしちゃれ。
by わ (2021-12-05 21:52) 

天災かずおやじ

ぎゃはっは  ここ全然見てなかった。

毎日 エロサイト 巡回中 ( *´艸`)

ちょっと探してみます 日付判るかい?


by 天災かずおやじ (2021-12-14 20:37) 

天災かずおやじ

おねいちゃん  ごめん

私が撮影したのじゃないので データー 消えてもうてるわ m(_ _"m)
by 天災かずおやじ (2021-12-14 21:14) 

わ

ぎゃはは!ちゃんちゃん。おんちゃんらしいわ。

新記事をまだ見てないけど、あとでじっくり見させてもらうね。

何か、調理が本格的に上達しちょるのう。

コロナが落ち着くと、おんちゃんに渡すモノを持参するけ、食わせ!

ぢゃーねー。また来ます。全然、おさかな釣りする貧乏暇なし。

あそこへ、パスがわからず、ユーザー名もわからず暫くアクセスできて無いの。
エロサイトって、ネットで見るの?ようつべとか?

まさか会員になって本格参戦ぢゃないよね、ええけども。

他人の性癖は否定しません!
by わ (2021-12-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。