SSブログ

20211106 岡山県 吉井川 ハゼ釣り [お魚釣り]

20211106 岡山県 吉井川 ハゼ釣り

気分が乗らないので放置でしたが (;^_^A


とりあえず牛窓へ入ったのですが 想定通り なんもなし

すぐに 吉井川に転身 永安橋上流 運動公園前

投げ竿と鯉竿ガイド付きで釣り開始

ヒイラギの猛攻 置き竿には ハゼと半々で食付いてくる
やわらかい鯉竿であたりを見て なんとなく重いアタリだとハゼみたいなので
アタリを区別して あわせて釣る こうすると 多少 ハゼ率が上がるみたい。


3時間ぐらい釣ったのでしょうか
まあまあつれました。
20211106haze.jpg

甘露煮にしようと煮詰めたのですが うまいこと行かず
濃い味の煮つけに ((+_+))
まあ 骨まで行けるので良いかなと。

20211106nitukehaze.jpg


翌日 日生依里の朝市に行ったら 500円でママカリが売っていたので 即購入
半分ちょい 酢漬けに 開きと丸
残りは 嫁さんが焼いて三杯酢につけてました。

とてもおいしかった。
20211107iri-mamakari.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。