SSブログ

投げ練 20220101 05スピンAX スピンSFBX [目指せ8色]

投げ練 20220101 05スピンAX スピンSFBX

あけましておめでとうございます。

風が収まる予想だったので練習

お神酒をお地蔵さんと海へお供えして練習開始

最初横風が吹いていましたが 最後はほぼ無風へ
寒いので両手にゴルフ用グローブ装着しその上から指サック使用


最初は05スピンパワー405AX
なんか固く感じてうまく投げられないです。
徐々に慣れて そこそこ飛びました。

最長の次の投擲で1色弱 落ちてます。

原因はセットからの引き足 飛んでないほうが着地までに回しこんでいる感じで
腰が開き気味です
そのせいで振り幅が狭くなり 曲がりが小さくなり 反発が1コマ弱遅いです。

それとほんの少し前に体重が前にかかりすぎており回転が遅いかな?






スピンパワーSF405BX 
最初に買った並継です。当然中古品
随分と昔の竿ですが 気持ちよく曲がり好きです。

風が収まってきて 最後の動画では煙が真上に上がってます。

最初動画、今日一番気持ちよく振れました。
27号のほうがよく飛んでます。
風のせいもあると思いますが 重さが竿にあってる感じですかね
足場の良いところならAXなら30号BX27号CX25号
表示より二つ落としたぐらいが良い感じがします

実釣だとまた違いますが。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

大鯛

明けましておめでとうございます投げ方良くなってきてますね。この時期は私も投げ練に励んでおります(魚釣れません) 私の練習場は風の影響があまり無いので、快適です。また、タイミングが合えば覗いてみますね。
by 大鯛 (2022-01-04 19:13) 

天災かずおやじ

あけおめです。

なんとなく良くなってきてますが 
まだまだいけるのじゃないかと思いたい(;^_^A

土曜か日曜の午前中やってます
ぜひおいでください。
by 天災かずおやじ (2022-01-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。