SSブログ

投げ練 20220122 ダイワ サンダウナーコンペ40-405sq [目指せ8色]

投げ練 20220122 ダイワ サンダウナーコンペ40-405sq

無風と左からの風 飛んでるときはほとんど止んでました。

硬い竿で最長を狙ったのですが なかなか飛びませんでした。

飛ばなかったので途中から肩を回すのと蹴りを使うこと強く意識して 投げてます。
蹴り足がどうしても踵重心で回ってしまいます。これだと少し遅れる気がします。
腰も開きやすいきがします。

まだまだ改善できそうな気はしています。

33号おもり 一気に腰に来ます たかだか16g重くなるだけで。
5投で終了しました。

全38投

平均飛距離は重さ順ぐらい
  競技用<30号<33号
     =

競技用 投げるとき いい音がして気持ち良いです。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

おさむし

 こん**は   以前も何回かコメントしました
たくさんの竿を持っておられるのですね(^o^)
 小生は数年前に両肩を痛めて(病院通い中です)で硬い竿は振れなくなりました  CXクラスでも満足に振れませんので最近はEX~DX(それも振り出し竿)が主流です飛距離も出ません(>_<)     
 どちらで投げ練されておられるのですか?  一度見学に行きたいと思ってますので・・・・
by おさむし (2022-01-24 09:38) 

天災かずおやじ

あははは
 
下手くそなので 竿でカバーできないかと、、、、

肩ですか ご自愛ください。
私も最近右肩が少し変です。

練習は土曜か日曜の 朝10時ごろ
百間川河口 東側 で やってます。

タイミングが合えばいらっしゃってください。
by 天災かずおやじ (2022-01-24 20:26) 

おさむし

場所は地図と画像で確認しました   自宅から車で2時間位かかる(約100km)ので暖かくなってキスが釣れ出したらお邪魔します   地図で見るとキビレも釣れるかな?  その時は空振りにならない様に事前に連絡しますm(__)m    
by おさむし (2022-01-25 21:21) 

天災かずおやじ

そんなに遠くにお住まいでしたか。

ここの場所はハゼぐらいしか投げ釣りでは釣れないと思います。
フカセでチヌが釣れたのは見たことがありますが。
私ここで釣りしたことないのです。

何か用事があってこの近辺に来るというのであればよいとは思いますが。
わざわざいらっしゃるのはお勧めできないかもです。

5月に入れば
キス釣りであれば 牛窓というところでやってますのでそちらが良いかもです。
牛窓第二海水浴場  J5HH+83 瀬戸内市、岡山県
by 天災かずおやじ (2022-01-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。