SSブログ

20220528 香川県 有明浜  キス釣 [お魚釣り]

20220528 香川県 有明浜  キス釣


エソなんか嫌いだーーーーー!!!!!!!!  (T_T)


本日 ダイワキスマスターズ2022 香川大会

3時半起床 4時過ぎ出発 えさは前日購入済

1時間半かからない香川でこの起床時間 弓ヶ浜は前泊じゃないと参加無理。

気象情報風あり プラと同じ条件か じゃあ プラでよかったところと考えてました



プラと地形も変わってなさそう


5時半前到着 あれえ 駐車場空っぽ??

何でと受付へ ここも閑散  検温 くじ引き 記念品受領(帽子、手ふき、首に巻く冷えるやつ)


tizu1.jpg
会場 位置  縮尺が変なんですと 係員の方笑ってた

1会場開催 (2回戦も同じでした)
参加人員 20名ちょい(@_@)  シマノに負けたか じゃあ日曜多いですねと 来てみたら
日曜も20ちょいらしい
1会場にしか申し込みできないのが響いてるのじゃあとおっしゃってた。

くじ引き w9 20人中なら真ん中かあと思ってたら Bもあった(T_T) 


5時半ぐらいスタートだったか 楽勝で端までいける

しかし よかった気がした 大水門左 最初の水門前目指すと 先客あり
20m ぐらい右により 準備

point.jpg

20人ぐらいだとガラガラ 動いてわりと好きなところへいけそう
いつも動かなくて ダメダメなので 動くこと目標

試合開始 5色先に投げて引くと 2投目で ダブル
もらったと思ったら 沈黙
ねちねちと引いて やっと1色半で ピン
周りを見ると あまり釣れてなくて 皆さん 近投か

30分以上経過 まねしても 反応無く 予定道理 移動 右へ 10m(^^ゞ
ここも小さいのが 1匹 周り眺めてもあんまり釣れてなさそうな 気がしてた。

1時間以上経過 また移動 選手を超えて20m

ここも近投じゃいないなあ
で 5色投げたら ビンゴ!  1匹づつだけど 毎投ついてくる
しかも 型がちょっとまし  いけると思っていたら
回収してきたキスが見えた瞬間


ガボ””””  と水面爆発  茶色いやつが飛び出した。

キスを奪った上に  仕掛けぐちゃぐちゃ   アホアホあほ1

その後2投ぐらいして 終了  

検量所に帰ると300g とかの声が聞こえてる。

私 200g
choukataikai.jpg
choukataikai2.jpg

成績発表 TOPは700g台 すげえ どこで釣ったのかな。
この前浜であった方も通過 m(__)m

通過者 最後 220g  (x_x)


seiseki.jpg

あと1時間あれば  あのキスがいれば   エソなんか嫌いだー??




悔しいので一人2回戦  香川のキャスターM氏に教わった 豊浜の海岸  10時半頃到着
到着時は砂浜出てなかったけど 引き潮になるので 広大な浜が出るでしょう
まえ 流れ込みのそばがよかったので そこに腰を据える

小さいながら キス入れ食い 7本に6匹最高で 何回もあった
餌がなくなるまで釣り続けました。

潮が大きく引く得意は悪くなりしまし
喰うのは1.5-2色ぐらいかな

集中して 何匹喰うかを数えようとしましたが 無理無理 鈍感です。

大会 リベンジ終了  14時半頃

ここ カルキス 結構混じります  注意!

choukatoyohama.jpg
choukatoyohama2.jpg

toyohama1.jpg

toyohama2.jpg


スカイキャスターAGS30-405

ベーシア2
08  08-6号
退会時  市販アスリート6号 6本バリ
2回戦  、自作6号 5-7本バリ
砂虫 
自作発砲錘 27 
塾長さん特性 片天秤
 (風の中投げてましたが 絡み一度もなし 最高!)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。